※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの世話で不安な気持ちになることがあります。その時はどうすればいいでしょうか?

出産後の気持ち

本当に赤ちゃんがかわいくてずっと見ていられるし、生まれてきてくれてありがとう!って毎日思います。

一方で、この子を幸せにしなきゃいけない!
子育ては責任が重大ですし、
赤ちゃんずっと寝てるから生きてるか心配…になります。

特に夜中は気持ちが不安定になります。

母になり当たり前の感情なんだろうと思いますが、
無性に不安になったときみなさんどうしてますか?

死にたくなる、とかそこまでいかないのですが、
どうしたら不安な気持ちがまぎれるかなぁと気になったので💡

コメント

ネガ

旦那にあたりまくってました💦

不安な気持ちを言いまくって

• かばこ

かばこ

旦那さんが不安な気持ちを受け止めてくれるんですね!優しいです✨

• 6月10日
あんこん

息してるか不安になりますよねー😊
分かります😄

もちろん幸せにしなきゃいけないし、責任重大ですけど、幸せにするって、具体的にどうなれば幸せにしたって言えるんですかね💦
今は育児が始まったばかり❔で、やることも多く、ただただ将来が見えずに不安かもしれませんが、毎日ひたすらお世話して、おっぱいやミルクあげて、生かしてあげれば、それだけでその子は幸せになる道を歩んでますよ😊

親はいつまでも親だけど、子は子の人生があるので、ちゃんと自分で生きていけます😊
肩の力を抜いて、今は元気に生かしてあげれば、120点ですよ💮

• かばこ

かばこ

不安になりますー!うんちとおっぱい以外ずっと寝てるので💦

そうですね!毎日お世話して、生かしてあげれば、いいんですよね!
    深く考えすぎてたのかもしれません…
    元気に成長できるよう、まずはお世話をしていきます😃!!

• 6月10日