※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

町内会の清掃活動がありました。1時間の予定で夫が出ることになっていま…

町内会の清掃活動がありました。1時間の予定で夫が出ることになっていましたが、朝から10分近く遅刻したようです。(開始時間前から動き出すような人がいる地域です)
そしてなぜか子供を連れて行くと言い出し、遊びじゃないんだし一人で行動できないので止めましたが、結局連れて行ってしまう始末。
下手したら、子どもが出れるなら嫁も参加しろよとなりますよね。(その気はなかったためまだ寝巻き姿の私)
そして1時間の予定が10分足らずで帰宅。隣地区に住む義母が帰ったから帰ってきた、と。確かに日頃からそこまで汚れてないし、1時間もどこを掃除するのって気はしていましたが、遅刻しておいて子どもを連れてチョロチョロ掃除して10分で帰宅⁈と呆れてしまいました。
周りがどれくらいしていたかわかりませんが、班長さんはその後も雑務をしていました。

私の地元であれば若者が頼りにされますし、班長や全体で終わりましょうとなってから解散します。田舎みたいに草むらがないのは確かですが…
私がまじめに考えすぎなのでしょうか💦

コメント

ミクロン

そんな適当にするなら私が出るから、子供見ときなよ!ってなりますね...。
その町内の行事って意外と見られてそうですし、毎回そんな感じに続いたら周りの目も気になります^^;

  • あい

    あい

    私が出るからと言ってますがそれは嫌だと断られ。夫の地元ですが、昔から知るご近所さんには良く思われてなかったようです。私から見ても愛想が悪いとか礼儀を知らないように見えます。(本人は色々知らずに育ったんだと思いますが)
    やはりちょっとおかしいですよね💦

    • 6月10日