※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
妊娠・出産

カンジダ症で悩んでいます。軟膏を塗っても治らず、白いおりものが出て痒いです。妊娠中で恥ずかしい思いをしています。

カンジダ症で2カ月くらい悩んでます。ルリコンという軟膏を塗って少しはマシになるのですが、一日塗らないとまたチーズみたいおりものが出てきて、痒くなります。妊娠中は免疫が落ちてカンジダ症になり易いのはわかりますが、あまりにも治らないのでどうしてなんだろうと思いまして投稿しました。
検診で白いおりものが膣からはみ出るくらい出るので、汚らしくて恥ずかしいです。

コメント

💋

病院で膣剤入れてもらえないんですか?😭
それ入れたら2日くらいでなおりましたよ!
カンジダ辛いですよね( ˘-˘ )

• ペンギン

ペンギン

ありがとうございます。今一週間に一回の診察なんですが、毎回膣錠入れてもらってます😢

• 6月9日
かずな🌻

膣剤は入れてもらってますか??😵

• ペンギン

ペンギン

ありがとうございます。毎回入れてもってるんですが…😢

• 6月9日
はるか

カンジタ辛いですよね。。。
他の方と同じく、膣錠してもらって、塗り薬を朝昼晩くらいで塗っていたら、2日ほどで痒みが消えていました。

カンジタには、ヨーグルトがいいとは書いてありましたが。。。
即効性はないかもです。

• ペンギン

ペンギン

ありがとうございます。乳酸菌が効くっていいますよね💦
    即効性がないとすぐ諦めちゃいます😢

• 6月9日
miu

治療はちゃんとされてるみたいですね☀️

わたしは今カンジダ治ったとこです👍
家にいるときはノーパン、古いパンツは捨ててパンツ新調、前から使ってるデリケート用のピンクのコラージュフルフルで1日1回洗ってます☆
お湯洗いでも頻繁に洗わない方が良いみたいですょ~!
塗り薬の使い方は最低2週間はちゃんと塗ってくださいね☆途中でやめると振り返すって言います。
出産までに治りますように☆ミ

• ペンギン

ペンギン

ありがとうございます。下着が古いのかもしれないです。ノーパンの方がいいですかね❓コラージュフルフル調べさせてもらいます✋

• 6月9日
  • miu

miu

ママリでもノーパンが良いって発言されてる方いますょ🎵
    蒸れないし快適です✨

• 6月9日