※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一歳四ヶ月の子どもが食事に悩んでいます。他の子どもの食事状況や経験者の話を聞きたいそうです。

もうすぐ一歳四ヶ月なのに歯もたくさん生えてるのに、柔らかいものしか食べないし、決まったものしか食べないし、遊び食べすごいし、少食だし、毎食5口たべたら満足して遊びだすし、、似たような方や、経験者の話ききたいです。欲を言えばなんでも食べてほしい、、インスタみるたんびに比べてしまう、こんなに食べないしこんな料理たべないわ、うち。

コメント

はるの

未だに遊び食べは酷いし、食べません。
おかげで細身です。

もうすぐ3歳なのに11キロしかありませんが、大好きなものは食べます( 笑 )

いっぱい走ってお腹空いたら少しは食べますかねー。

ともかく、息子が毎日元気すぎるくらい元気なので少食の事は気にしてないです💦

あたしも欲を言えば
なんでも食べて欲しい( 笑 )

こんな回答ですいません😢

• ママ

ママ

いえありがとうございます❤️
    うちも元気だけはとりえでいまだに熱はでたことなくて😂
    食べてほしいですよね😭

• 6月9日
キイロ

同じく1歳3か月の子がいます!!
いまだに、果物ペーストしか食べません。
固いものというか、固形物はえずいていやがります。
まだまだミルクです。ストローやコップも使えません(;´_ゝ`)

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😊
    ミルク一日どれぐらい飲ませてます??

• 6月9日
  • キイロ

キイロ

6,9,12,15,19時に200ずつなので、1000は飲んでるとおもいます(´Д`|||)
    水分が、ミルク以外は吐き出してしまうので脱水になるからやむを得ず…。

• 6月9日
  • ママ

ママ

完ミです?💓指摘とかされかったですか😭?うちもどうしたらいいかわからなくて💦

• 6月9日
  • キイロ

キイロ

最初から完ミです!(^^)
    1歳児健診では何も指摘はなくて、いつか食べるとおもうよ~くらいでした!
    でも、あれから3ヶ月…。ミルク以外飲めないし、果物のどろどろしか飲み込まないし…
    路頭に迷ってます…
    体重や身長は基準値には居ますが、食べない飲まないでは先が怖いです😢

• 6月9日
とじこ

離乳食を始めた頃からずっと手掴み食べをさせています。

子どもの「手づかみたべ」はなぜ良いのか?
という本が面白かったですよ。
後片付けは大変ですが、食べるのか楽しそうですっぱいものも苦いものも何でも食べます。
知り合いは汚すからと全部あーんとたべさせていると言っていましたが、好き嫌いが激しく少食みたいです。
いろんなものを自分ので意思で食べてみると言うことは大切に思います。

• ママ

ママ

手づかみしてますが好きなものだけ食べてあとは床にすてます。笑😂

• 6月9日