※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこん
妊娠・出産

義母が無言でお腹を触ってくるのが嫌。妊娠中であることを理由に勝手に触られるのは不快。他の人はどう思う?

何も言わずに無理やりお腹触ってくる義母が無理です
「触っていい?撫でていい?」などの言葉なしに急にお腹触られるとわたしはヒヤッとします。
妊娠してるから、赤ちゃんがいるからって人のからだを勝手にベタベタ触るとか本当に嫌だって思ってしまいます。

義母なんかは私が手や腕で阻止しててもその手や腕を払いのけてでも触ってこようとするのがすごい嫌です。
私がおかしいですか?
皆さん平気ですか?

コメント

いっちゃん

平気じゃないです。
気持ち悪いです。

• れんこん

れんこん

気持ち悪いですよね!
    同じ方がいてよかったです。
    すっごいイライラしてしまいます。

• 6月9日

妊娠してると何故か勝手に触っていいみたいな感じありますよね笑
もう仕方ないと割りきってます笑

• れんこん

れんこん

勝手に触っていい傾向なんなんですかね笑
    義母だけじゃなく他の人も結構そんな感じですごい嫌なんですけど…義母は殿堂入りでとても嫌ですorz

• 6月9日

退会ユーザー

ほんとですよね笑
    普通にセクハラですよ?ってなります笑
    私も嫌でしたがいろんな人に触られ過ぎてあーはいはいって感じです笑笑

• 6月9日
  • れんこん

れんこん

もう諦めるしかないのかもですね…なんか我が子が入ってるお腹を勝手に触られると心臓を素手で触られたような、それくらいのヒヤッと感がありますww

臨月とかになるとお腹も大きくなってより触られそうですよね💦これが出産したら赤ちゃんをみんなベタベタ触るんだろうな…今からなんか憂鬱です💦

• 6月9日
ポニョのママ

コメント失礼します!
職場のおばちゃん方からそれされて無理でした。
私もそれは嫌です(´;ω;`)

• れんこん

れんこん

職場のおばちゃん!わたしも知り合いのおばさんにもそうされてすごくびっくりしました(知り合いのおばあちゃんは何とお腹を叩いてきました)
    でも「やめてください!!!!」とも言えないし…もやもやです🌀

• 6月9日
  • ポニョのママ

ポニョのママ

た、叩くのはさすがにひどい気がします💦
    なかなか言いにくいですし、困りますよね💦
    私も言えなくてモヤモヤなので分かります!

• 6月9日
  • れんこん

れんこん

ビビりましたほんとwwww
    もやもやしますよね本当…心狭いのかなって思っちゃいます💦

• 6月9日
  • ポニョのママ

ポニョのママ

すごく分かります‼
    私も職場の関係上、なかなか断れなくてモヤモヤしてたので、れんこんさんの質問がすごく共感しました!

• 6月9日
  • れんこん

れんこん

ありがとうございますm(_ _)m

• 6月9日
♥

めっっっっっちゃ分かります!!!!!!(笑)(笑)物凄く共感できます(笑)しかもあたしのとこはもう名前決まってるんですがその名前になかなか賛成してなくてお義母さんが気に入ってる名前で呼んできて余計無理です(笑)他の人に触られるのはあまり抵抗感じないのにお義母さんだけはほんと気持ち悪くて生暖かいあの手がなんともいえないです(笑)

• れんこん

れんこん

お仲間さんだ…
    本当嫌ですよね…ガルガル期なのか元々嫌いなのかもうよくわかんなくなってきました笑笑

ええええええ!!!
    勝手に自分がつけた名前で呼んでくるとかありえないですね
    名前なんて義母が意見言うとこじゃないし!!!!!!腹立ちますね!!!

• 6月9日
  • ♥

まじきもいです(笑)
    ほんとぶっ飛ばしたくなりますもん
    だから嫌味たらしく旦那が見れるところになんも言わずにお腹触ってくるやつマジで無理って書いてやりました(笑)

• 6月9日
  • れんこん

れんこん

さすがです!!!
    でも絶対旦那にはわかってもらったほういいですよね!!
    私も旦那に言ったんですけど結局それを義母には伝えてくれませんよね
    半日会ってたとしたら事あるごとに腹を触ろうとしてきます…
    もう臨月も近いのにすごい会いたがってくるしもう本当嫌です義母…

• 6月9日
  • ♥

なんかお腹触ってる姿見て
    旦那はあたしとお義母さん仲良しみたいな勘違いしちゃっててむしろその光景見て孫馬鹿だなあ〜なんてゆって喜んでる旦那にも腹立ちます(笑)

旦那の実家近くて、里帰りはしない予定なんですが産まれたら大変だから毎日行ってあげるよとか言われました(笑)もちろん断りましたけど😅😅

• 6月9日
  • れんこん

れんこん

すさまじい勘違いですねwwww

毎日行ってあげるとか本当勘弁です😭断ったところで義母は諦めてくれましたか??

• 6月9日
  • ♥

なんかほんとアホ親子だから
    会話聞いてるとくそイライラしてきます(笑)(笑)
    ありがた迷惑ですよね⚡️
    あー大丈夫ですってゆったら
    えーー!!!なんでーー!!!
    なんかあったらゆっておいでよー!!って、もういちいち声がでかくてイラッとします(笑)

• 6月9日
  • れんこん

れんこん

声がでかいwww
    なんかあったら言ってねで終わればいいですけど実際生まれたらなんも言ってないのに来そうで本当嫌ですよねorz

• 6月9日
はるまま

撫でてもらうの自体は嬉しかったですが、勝手には嫌です。しかも、払いのけてまでって………
皆さん、声かけて了解とってからでした。

• れんこん

れんこん

そうですよね!普通声かけてですよね。私がもし逆の立場だったら絶対そうします。家族だからなんでもいいと思っているのかわかりませんが本当に無理です。
    「今日は会えて良かった!ありがとね〜」って挨拶して、その時最初触ろうとしたときに、私はお腹を片手で阻止して、私のもう片方の手で握手して義母の手を阻止したのですがその握手を振り切って触ってきました

• 6月9日
かおり

え!払いのけてまで?
それは気持ち悪いですね、、

• れんこん

れんこん

さっきの質問もこちらもありがとうございます😭😭
    本当なんですよーもーーーすごいびっくりしちゃって今すごい情緒不安定です!!!!!
    もう2度と会いたくなくなってきました

• 6月9日
  • かおり

かおり

あ、ホンマや笑
    出没多すぎてすみません笑

ってかやばすぎますね!!
    総合的に、、笑

• 6月9日
  • れんこん

れんこん

いや嬉しいです(T_T)
    こちらこそ連投すみません💦

総合的に酷いですよね…
    旦那に言ってもらうのもいいけど
    もう腹立つから嫌われても全然いいから自分で言っちゃおうかな…と思います…

• 6月9日
  • かおり

かおり

全然です!
    びっくりしすぎの連発で思わず笑
    まぁ確かに何思われても良いなら自分で言うのが良いかもです!
    あたしも嫌な事は自分で言ってしまいたい!って思うけど、とりあえず旦那に愚痴りまくって言ってもらってます。でも旦那が言うと優しくて通じないから、、いつかは自分で言いたい!って思ってます笑
    がんばってください!!
    ストレス溜めすぎないように気をつけてくださいね!!

• 6月9日
  • れんこん

れんこん

ありがとうございます(T_T)もうさっき旦那に爆発しました💣笑
    そしたら今日夜電話して、お腹のこととオートロックのこと言ってくれるって言ってました。

そうなんですよね!旦那は結局自分の親だから優しくいうんですよね。
    ありがとうございます(T ^ T)

• 6月9日
ゆめ

めちゃくちゃ分かります。
妊婦のお腹なら黙って触っていいみたいなの訳分かりません。
お腹張るので触らないでくれって言ってみてはどうでしょうか?!
うちの義母には効果ありませんでしたが😭😭

• れんこん

れんこん

言ってみようかな…!!
    ありがとうございます…!!
    あいさんの義母には効果なしでしたか💦
    嫁のお腹なんて非妊娠時だったら絶対触らない場所なのに、妊娠した途端OKみたいな感じが本当嫌です。

• 6月9日
食べた分だけ太る体が憎い

もうひとつの投稿も読みました、、。
義母さん怖すぎです。
赤ちゃん産まれた後も暴走しそうで怖すぎです。
出産、慣れない育児で疲れるのに、義母さんの図々しさでれんこんさんが疲れてしまわないか心配です。
同じママとして。
旦那様はハッキリと義母さんに嫌がっていると言ってくれないのでしょうか(>_<)?

• れんこん

れんこん

ありがとうございます。
    もう出産しないでずっとお腹の中に赤ちゃんを匿っていたい気持ちです笑
    顔も姿も見えないまあるいお腹でさえこんなフィーバーしてたら、実際生まれて目の前で動いてる赤ちゃんを見たらどうなっちゃうのか不安です。

さっき旦那に爆発したら、今夜電話で言ってくれるとのことです。旦那は言ってくれるのですが自分の親だから優しく言うんですよねorz

• 6月9日
みーこ。

えー、ヤダ。😩

私は実母だとしても何も言わずにそんなことしてきたら「をぃ!」って注意しますよ!(そんなのしてこないけど)

お腹に赤ちゃんがいようと、「私の身体」なんだから気持ち悪いですよね…

次、また何も言わずにお腹触ってきたら
義母のお腹触り返してやったらどうですか?笑
「やだお義母さん、三段腹〜☺️フフ♡」とか言いながら。
なんか言ってきたら、
「人のお腹を勝手に触ってくるからお義母さんはそういうのいい人かと思いましたー。
でも私は嫌なのでやめてくださいね😒」
とか、笑

言えたら言ってやってほしいっ!🤣

• れんこん

れんこん

ありがとうございます。
    そうですよね。赤ちゃんがいようが何しようが私の体なんですよね…
    1回きりじゃなくて何度もなんどもお腹撫でようとしてくるのが本当に無理です。

義母のお腹撫で返すって凄い面白いですね!!それやれたら凄いカッコいいなあ…!

• 6月9日
  • みーこ。

みーこ。

私だったら、
    出産後の線引きも兼ねて
    いっちょかましておきたい気分だったので。🤣

まぁ、現実的には旦那さんから
    「たまたま見かけたけど、突然触るのはやめた方がいいよ〜」
    って角が立たない言い方で注意してもらうことでしょうかねぇ?🤔

• 6月9日
  • れんこん

れんこん

いやほんとそうですよね!!
    今のうちに一線引いておかないとどんどんどんどん来られますよねorz

さっき電話してもらったら
    「そうだよねごめんなさい、わたしもそういえば妊娠してる時嫌だったかもしれない」と言ってたそうな…
    嫌だったなら覚えとけよ!!!!!と思いました笑笑

• 6月9日
  • みーこ。

みーこ。

おぉっ!
    伝えてもらって分かってくれたっぽいんですね!
    良かったですねー😆

思い出しついでに産後嫌だったことも思い出しておいてねー!!!
    って感じで願うばかりですね😆

とりあえず良かった良かった😊

• 6月9日
ママリ

個人的には撫でてくれるのは良いけど、何も言わずにってビックリしますよね😱主人は大丈夫だけど仲良い子でもビックリするかも💦しかも無理やり触ってくるなんて怖すぎる😵

• れんこん

れんこん

何も言わずに手だけグン!!!!と伸びてくるんですよ😱😱ほんと勘弁です…
    わたしも義母だけが嫌なのかなと思ったら、こないだ友達にも勝手にナデナデされて「えっ…」と思ってしまいました。仲良い子でもやっぱり嫌ですよね。

• 6月9日
桜華

私なら止めてください!って言いますね😅
しつこいのは嫌いです😆👍

• れんこん

れんこん

やっぱりやめてくださいってその場で言った方いいですよね💦ありがとうございます!

• 6月9日
  • 桜華

桜華

嫌なものは嫌ですし、人の話はちゃんと聞け❗って感じですね😤
    後、旦那さんにもこうゆうことされるのは嫌だ‼️って事は教えた方が良いですよ‼️子供が生まれた後もきっとうざくなるパターンです😅

• 6月9日
  • れんこん

れんこん

そうですよね。気持ちをちゃんと共有しておいたほうがいいですよね!なんだか旦那に申し訳なくもなりますが、今後のためにもきちんと伝えておきます!

• 6月9日
  • 桜華

桜華

言わなきゃ分からないこともあるので、こう言うことには気をつけて欲しいとかお願いは必要だと思います‼️
    ストレスで産後の体調や精神的な部分は変わってきますから😆
    今のうちにお願いした方が良いですよ😃

• 6月9日

あー分かります。
うちも義父母に勝手に触られました。
それも義父が勝手に触ってきてその後義母に、
お前も触らせてもらえや😊
って言ってて
いやいやいやいやいや。あんたの身体じゃないし✋
ってなりました。
妊婦だとしても勝手にお腹触るのはセクハラですよね。
もしまた同じような事されたら
お腹撫でるとお腹が張っちゃってしんどいのでごめんなさい。(これで伝わらないならやめて下さい)
って言っていいも思いますよ!

退会ユーザー

言ってもいいと思いますよ!
    の間違いです😂

• 6月9日
  • れんこん

れんこん

ありがとうございます。
    義父が触ってくるってまたびっくりですね💦
    本当お腹なんて凄いデリケートなところですもんね。

お腹張っちゃってしんどいって言えばいいですね。ありがとうございます。
    あと旦那に今日電話で言ってもらう予定です。

• 6月9日
のりたまこ

私もさわられるの嫌です‼️
同居中できたっていったらまだでてもいない腹を義母がちょっと😁とかいいながらかなりリアルに下腹さわってきてきもくて手叩いた振り払っちゃいましたw
私さわっていい?ともはっきり言われてないし許可もしてないのに何人の腹さわってんだよ💢としかおもえなかったです、自分の母親ならまだしもあなたは私と関係ないと😑