※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
子育て・グッズ

女性は田舎で充実した生活を送っているが、旦那は都会に戻りたがっており、その理由として地域のつながりや子供の教育環境、車の負担、友達の有無を挙げている。育児に不満を感じており、旦那の考え方にイライラしている。

旦那は都会で暮らしたい
自分は田舎で暮らしたい
最近旦那に都会へいきたいと言われます
長野に住んでますが、ここは嫌だと
旦那は8年東京で生活していました
私は旦那と結婚して2年は東京で生活
子供産まれて、長野の旦那の実家に来たのですが
旦那は戻りたいと
私は実家生活充実してます
両親に助けられながら
子育てもできて、仕事もできます
とても恵まれた環境なのになぁーと思うのですが
旦那は嫌みたいです
嫌な理由は
地域のつながりが嫌だ
都会のほうが子供にとって良いとおもう。学校とか
車はお金かかるから嫌だ
都会に友達多く、田舎にはいない
だそうです。
育児は私に任せっきりで、好きな時に遊びにでかけて
ただのわがままにしか聞こえなくて
イライラします。

コメント

はじめてのママリ

その状況だとそのまま長野にいた方が子育てしやすいしメリット多いですよね😢
しかも好きな時に遊びに出かけるなら、なおさら都会へ行くとすみさんの負担が増えますよね。
地域のつながりがある方が子育てが安心なのでは??
都会の方がお金かかると思いますけどね😅
理由を無理矢理こじつけてる感じがしますね。

  • すみ

    すみ

    おっしゃる通りです
    旦那のわがままです💧

    • 6月16日
deleted user

ご夫婦ともに長野県にご両親がいるのでしょうか?恵まれた環境ですよね。。
都会の方が子どもにとって良いと思う理由は何でしょうか。
例えば有名大学の幼稚部のお受験をさせたいとか、インターナショナルスクールに入れたい、色々な習い事をさせたいなどあればそれは確かに都内の方が視野が広がると思います。
ただそれには更にお金もかかりますし…。
のびのび育てたいのであれば長野の方が良さそうですけど、ご主人はどうお考えなんでしょうね😔
今の時点で育児を任せて、好きな時に遊びにいくようであればもっと遊びたいから都会に行きたいとしか思えないですよね😅

  • すみ

    すみ

    旦那も私も実家は長野です。
    ほんとその通りです、ただ遊びたいだけだと思ってます💧

    • 6月16日