※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産内祝いで旦那と揉めた。相談なしで決めたことに怒り、ショックでイライラ。友人への内祝いも相談した方がよかったか。どう接すればいいか分からない。

出産内祝いについてです。

現在出産後1ヶ月半で、実家暮らしをしていて、旦那は通い夫です。週2〜3日こちらに来ています。20分の距離です。

内祝いの件で、旦那が仕事で多忙なため私が、
1ヶ月たってしまうので、そろそろ内祝いを返したい。
それぞれ半返しで適当に見繕っていいか。

という感じで旦那に提案して、頼む。と言われておりました。
その後
旦那がいるときに、旦那に関する人は一緒に決めております。

先日、旦那が友人から出産祝いをもらって来たのですが、半返しか3割かで揉めまして、その最中に、
なんの相談もなく、勝手にやってんのそっちだろ
と言われました。

2人で決めるべきものなので、出来ない代わりに任されていたつもりでしたので、怒りが込み上げて、涙が止まりません。

たとえ頼むと言われていたとしても、私の親族、友達一人一人の内祝いも相談をした方が良かったのでしょうか?

あまりにショックで、この先どう接したらいいかも分かりません。このイライラした気持ちのまま、ブチ当たってしまいそうです。

コメント

🐰よめ🐰

えー!旦那様ヒドイですね。。
任せると言われたからこちらも任されて色々やっていたのに、、
そんな言い方されたら傷つきますよ😡何の相談もなくって、、気に食わないなら旦那様の友人の分はやらせたらどうですか?
せっかく可愛い子が生まれたお祝いのお返しなのに、旦那様の心無い一言でお祝いムードが台無しですね😡😡
主さんのお友達やご家族の分は好みも主さんの方が分かっているし私だったら旦那には相談しませんよ!笑
自分なりにやっていたことを一蹴されて傷ついたことや今思ってる気持ちをを旦那様に伝えて早く仲直りできるといいですね💦
答えになっていないかもしれませんが😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事を3つ掛け持ちしている旦那で、なおかつ通い夫で、休みもなく働いている状況なので、、代わりにやっていたつもりなんですが、、。ここまで言われたら、友人くらいやってもらうことにします、、

子供もまだ小さいですし、誰かに聞いて欲しかったんだと思います😭
    コメントして頂いてありがとうございました。
    仲直り、努力します🤕

• 6月9日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

旦那様お忙しいですね🙄
    疲れてて当たっちゃったのかな…

頑張って下さい💪

• 6月9日
さわこ

そんな風に言われると悲しいですね😥
旦那さん話聞いてなかったんじゃないですか?

ちなみに我が家は今のところ3件ほどしかお返ししてないですが、
私が品物を決めて、品物の写真と値段がわかるようにスクショして、誰々さんにはこれにしようと思うけどどうかな?とラインで確認しました。
オッケーかNGか答えるくらいなら休憩中にできると思うので。
もし今後またお祝いもらって内祝い送ることがあるようでしたら、参考になるでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。そういう風にしていれば、このような事にはならなかったですかね、、、

お互いまだ、配慮が足りなかったんですかね、、反省です。

とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 6月9日
双子ママ

ころころ言う事変わるのは困りますね😥頼まれたあとは、決定の報告はしなかったですか?
うちも両家共いろんな人からお祝いをいただきましたが、全て書き出して、それに対して何をお返しするか私が案を考えて、2人で納得して手配しました。
出産祝いでいただいた物やお金は、夫婦どちらかの懐に入るものでもないと思うので、私は2人で決めた方がすっきりはするかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫に関する人は2人で決めて、
    私の親戚は、商品券にしようと思う、で納得を得ています。

伝えていなかったのは、私の友達と実母の友達の分でした。
    旦那は仕事を3つ掛け持ちしてまして、休みが1日もなくたまに来るときは夜も遅く、内祝いの話をする暇がなかった、というのは言い訳になってしまいますかね😱

夫婦ですから、これからもきっとこのような事ありますよね、、これからはら2人で決めるようにします💦

ありがとうございました!

• 6月9日