※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

JAの自動車保険は口コミが悪いので、他社に乗り換えたいです。自動更新でも解約手続きすれば問題ないでしょうか?解約金はかかりませんか?

JAの自動車保険に入っているのですが、契約時に引き落とし口座を記入すると毎年自動更新と説明されました。
JAの自動車保険は口コミが悪いので次回の更新時に他社に乗り換えたいのですが、自動更新の場合でも普通に更新前に解約手続きすれば問題ないでしょうか?😦
携帯会社みたいな解約金とかはないですよね?😂

ご存知の方教えてください😊

コメント

てんてんどんどん

先月新車を購入した際にJAから他社に変えました!
自動更新前でもいつでも変えれますよ😊ただし、新しい保険とJA解約は同日にしないといけないと言われました‼︎
ちなみに私は年払いですが、日割りで返金されました😊

• ママ

ママ

いつでも解約OKなんですね✨
    ありがとうございます!安心しました!
    しかも途中解約ならきちんと返金もあることに安心ですね!我が家も年払いです👼
    今年の11月が更新月なのでその際他社に乗り換えようとおもいます!
    まゆみんさんちなみにどこにうつられたんですか?👀

• 6月9日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

私は東京海上にしました‼︎同じ設定にしてもJAは高い💦等級も引き継いで変えれると知り迷わず変えましたよ😊

• 6月9日
  • ママ

ママ

やはり高いんですね😅
    JAは安いと思ってました😅
    東京海上調べてみます😊

• 6月9日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

ソニーも良いと思います😊

ちなみに私の決めては個人賠償責任保険が無制限と弁護士が特約で主人にも適用出来る事とメーカー提供?の保険で年1回バンパー3万分?が3千円払えば傷が治せるサービス付きだったので東京海上です😊
    JAは10年以上加入していましたが(親の等級貰うため)もっと早くに変えれば良かったです😂

• 6月9日
  • ママ

ママ

ソニー損保も見積もりはさてみます!

個人賠償と弁護士特約は我が家はそこまでこだわってなかったのですが万が一のときに備えて必要ですね💦
    車両保険ついてればいいやーと思ってました😅

• 6月9日
  • てんてんどんどん

てんてんどんどん

個人賠償責任保険は子供も対象になります‼︎万が一他人の家で何か壊したや自転車で誰かと接触事故した際にも保険適用になり、個人賠償責任保険は自動車保険が1番?手厚い内容になっているそうです😊
    また弁護士は今は自動車保険加入していない人も多いみたいで事故起きたら当事者同士で解決しないといけないみたいです💦そこで弁護士特約は使えます✨

• 6月10日