※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

先ほど県民共済の人がピンポンしに来て話を聞いたんですが、今子供達に…

先ほど県民共済の人がピンポンしに来て話を聞いたんですが、今子供達にコープに入れてます。

そこで、保証内容が若干違ってて県民共済に乗り換えようか悩んでます。
いいなと思ったのは個人賠償責任補償の保証内容です😂笑
あと契約者(私)が死んだも補償がおりるそうです。
コープでは確かついてないですよね?

それと、子供が小学生で来年からもう一人小学生になります。
タブレットを壊したらコープでは補償が効かないけど、県民共済では補償が降りる。
車のドアパンもコープでは降りないけど、県民共済ではおりるそうです。

コープも県民共済も良し悪しはありますが、私がヒヤッてするのは上記です。

他にもお互いにどちらがいいか見比べないと分からないのだすが皆さんなら乗り換えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

県民共済とコープって
あまり料金変わらないですよね?
ひやっとすることが想像できるなら
同じ共済、掛け捨てだろうし
入っちゃいますね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乗り換えしちゃいます!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです
    同じ掛け金なんです🤔

もっとじっくり見比べて保証内容が自分に合ってるか考えて乗り換えるなら乗り換えちゃぃす😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

コープにあって県民共済に無いものもコープ側から聞きたいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    お互いにあるものないもの違いますもんね

どちらがうちに合ってるかいろいろ見比べてみます😊

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

コープでも保険金は付いていますが、県民共済に比べたらかなり低いです🥲
個人賠償とは月幾らか払うものですか?それとも子どもの保険についているものでしょうか?幾らか払うものならコープも県民共済も上限があるのでそれなら無制限の所で入る方がおすすめです。
県民共済とコープの両方とも子どもの保険に加入していますが、どちらかといえば県民共済の方が手厚い印象です。ただ県によっては入院や手術では診断書が必要だったり、郵送でしか対応していないとかあるのでそこはコープよりつかいにいくいとは思います。私の住んでいる所は今年の4月までは診断書が必要、郵送でしか手続きできませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も見てて県民共済のが手厚いなぁって思った印象です
    ただ、コープだと入院1日6000円で県民共済だと5000円らしいです🤔
    まあ、1000円の差なら…って思ってます

怪我に関してはコープだったら病院にかかってしまえば基本何でも下りるイメージですが、県民共済は通院しなきゃいけないそうで通院1日目から補償が降りるそうです。
    ただ私の場合は通院が必要そうな怪我は基本自宅で自然治療してしまうのでそこは県民共済でもありかなと思ってます

あとはどれ見ても県民共済のが補償内容が手厚くていいなって思います🤔

個人賠償責任補償も県民共済なら100万円までなら保証内容に含まれており、学校のタブレットやドアパンはそこから保険が下りるそうです。
    100万円以上かかるものは別途加入みたいで、年間1000円ちょっとだったかな?1000円だったかな?
    これも月で考えればコープとあまり変わらないんです🤔

請求の仕方も県によって変わるんですね💦
    コープなら明細の写真を撮って簡単にWEBから請求出来るので楽で良いですよね
    一応そのへんも聞いたら県民共済もWEBから請求出来るそうです🤔

• 40分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません長くなってしまいました😂
    ここまで良いなって思ったなら県民共済に乗り換えたほうが早いですよね🤔

• 40分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000円のコースだとコープは入院で日額1000円高いです。
    2000円コースならどちらも同じですが、怪我は県民共済の方が高くなります。
    また同じ手術でも県民共済は大丈夫で4万、コープは対象外のこともありました。あとは県民共済11万、コープ1万の時もありました😂
    怪我はどちらも1回受診しただけでおりていますよ🙆‍♀️例えば指を挟んで1回受診して終了でもどちらもおりました。

• 37分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープだと保証期間は長いのが県民共済との違いだと思います。あとは割戻金はいつも県民共済の方が高かったと思います。

• 36分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怪我もどちらも同じだったと思います
    私が貰った資料では怪我2000円でコープも同じ2000円ですよね?💦
    どちらも同じ1000円コースです🤔

手術とかもありますもんね
    そこあまり見てなかったです😂

怪我も1回受診してもおりるんですね!
    それなら安心(?)ですね!

保証期間ほんとだ!
    県民共済18歳までって書いてありました
    コープは確か20歳ですよね🤔

• 30分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000円コースだと同じです🙆‍♀️
    2000円コースだと県民共済は1000円コースの2倍の保証、コープは2倍にはならないです🥲

• 24分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?😳
    あまり怪我も病気もしない健康なのでとりあえず1000円でも良いですよね
    怪我が増えてきたりしたら2000円に変えてもいいですよね😂

• 10分前