※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

そうか食費が高いのは豚バラしゃぶしゃぶ用とか高いのを食べているせい…

そうか

食費が高いのは
豚バラしゃぶしゃぶ用とか高いのを食べているせいか😱

特売で
100グラム138円(税抜き)

安いけど
これより鶏肉を買ったほうが断然安い


でもなぁ‥
家族みんな
豚バラしゃぶが好きなんだよな‥

鶏胸肉とかカットとか面倒なんだよな‥

節約を本気でしたいなら
そこも徹底しないとですよね😅


やっぱり
食費、月4万、5万とかの人は
鶏肉ばっかり食べてるのかな?

毎回食費5万内に抑えたいのにな‥

残り3週間あるのに
残り2万弱しか残ってないとかやばいやつ‥

はぁ‥
節約術教えてください‥

コメント

🕊

豚こまとかなら安いですよ!近所で安いところだと大パックで100g79円とかあります🤔

ぷ〜たん

私もさっきスーパー行ってミンチが高かったけど1週間のメニュー決めて行ってるので高いけど買っちゃいました…😬鶏肉が安いですよね😩きゅうりも1本100円で思わず隣にいたおばあさんと喋ってしまいました😂

まぺ🔰

豚バラをこま切れ肉にするだけでもまだ安くなりますよ🤔
いきなり鶏むねはハードル高いと思いますし💦
ほんと、月4、5万の食費のお家はどうなってるんだか、不思議ですよね😅

はじめてのママリ🔰

中には食費2万とかの人もいるので
すごいなーと思っております。

家族4人生活で食費5万内に抑えれたら
今は良しかなとー

本当は4万内に収めないたいですが
今まで8万とかかかったので
とりあえず目標5万です。

はじめてのママリ🔰

豚バラしゃぶしゃぶ美味しいですよね😋
すごくお気持ちわかります!
うちも迷いつつしゃぶしゃぶは豚バラ買っちゃいます😂

その他の料理は豚こまですが😅

ママリノ

豚バラ138円 鶏もも88円

50円差

500g買っても250円差。

家計全体、貯金全体から考えたら誤差範囲では💦

はじめてのママリ🔰

わかります。豚バラ199円の10%オフでやっふー!と思いながらいつも買ってましたが、そもそもの値段が高いかも?と気付きました。。そこからムネ肉とか買うようになりましたが、豚バラが高かったんですよねー
豚こまとか、にしてます。

はじめてのママリ🔰

特売めっちゃ安いですね😳
うちの近所のスーパーは
特売でも198円、
普段は236円です。
(米国、カナダでも)
国産だと268円です、、

元々の差もあるので
うちは5人家族ですが余裕で
7万いきます😱

4きょうだい(女女男男)♡ママ

豚バラはおいしいけど、
安くてカナダ産180円前後はするので買わないです🙇買わないではなく買えない。。
半額のときだけ買います!(笑)
基本半額の肉で我が家は生活成り立ってます🥹

はじめてのママリ🔰

家族5人で食費4万ですが豚を買うならこま肉にしたりロースにしたりしてます!私はむね肉が好きだから苦じゃないですがレシピ次第で結構おいしくなりますよ!
けどさすがに食費2万はどう頑張っても無理です!笑

ままりな

しゃぶしゃぶなら、豚バラが美味しいですよね💦

国産のものを食べさせたいし、物価も高騰しているから普通に10万近くいきます。

4-5万のお家とかは米や野菜をもらえるとか、丼ものが多いとか、ブラジル産の鶏肉食べてるとかそんな感じかと、、、。

むーむー

138円ならそんなに高くないと思います
この頃豚肉も高いですよね
特売半額ってなってたから値段見たら398円の半額で全然安くなったので買いませんでした😩
そんな感じなのでこの前コストコで豚肉買いましたが150円くらいで前より高かったです😩