※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
家族・旦那

うちの旦那は会社をやってまして...。同業の社長さん夫婦とよく食事に行…

うちの旦那は会社をやってまして...。
同業の社長さん夫婦とよく食事に行ったり交流させてもらってるのですが、そのご夫婦は結婚して3年奥さんは7つ年上の方です。子供はいません。奥さんはスゴく欲しがってるみたいですが、旦那さんはそうでもないみたいな感じです😅一緒に食事してる時にうちの旦那がよく子供はいいよー!世界一可愛い!早く作りなよ!って言うんです。
でも奥さんは嫌な顔というか困った顔してらして...‪‪💦‬
女だから分かるっていうかその話はしちゃダメだろー!って私は慌てて話を逸らすんですが、酔った旦那はまた空気も読めず話を戻すんです😅
1度旦那にその話はしちゃダメだよ!って言ったのですがなんで?本当の事じゃんって言って聞く耳もたずでした‪‪💦‬毎回申し訳ない気持ちになるのですが、私が謝るのもなんか違うというか失礼にあたるかもと思いまして😓
もしかしたら奥さんは私達夫婦の事をよく思ってないかもしれません。でも旦那同士が仲良いいのでこれかもこういう機会はあると思います。
もっと強く旦那に言えばいいのですが、なんでか分かってもらえないしもどかしいです‪‪💦‬

皆さん色々な境遇の方がいらっしゃると思います。
良かったらアドバイスお願い頂けますでしょうか😓

コメント

ぴぴ

酔ってない時に言ってもダメなんですかね?💦
酔ってるから気付いてないかもだけど奥さんいつも嫌な顔してるんだよ。
子供うんぬんはデリケートな話なんだから今後するな!!くらい言っても効果ないんでしょうか?

• かなたん

かなたん

コメントありがとうございます✨
    酔ってない時に言ったんですがダメでした😅嫌な顔してるとは伝えてないので言ってみます。私が逆の立場だったらそんなの分かってるよ!ってキレたくなりますもん。絶対ダメですよね😓

• 6月9日
  • ぴぴ

ぴぴ

ちょっとオーバー気味でもいいので
    相手の奥さんが嫌がってるのを強めに伝えてみるのはいいと思います☝️
    どんな理由で子供がいないのか分かりませんが
    何にしても子供はいいよ~と言われて産めるものでもないし
    私も同じこと言われたらキレると思います😑✋
    それに最初は旦那さんにだけ腹立ちますが
    続くと嫁はなんとも思わんのか?とか
    思っちゃうのでかなたんさんのイメージも悪くなると思います😱💦

• 6月9日
  • かなたん

かなたん

ですよね‪‪💦‬夫婦共々よくして頂いてるので、もう遅いかもしれませんが、これ以上悪くならないよう旦那に強めに言ってみます!ご指摘ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月9日
あゆか

私も奥さんの立場で、不妊治療をしていたときに主人の友達に酔ったら
「 子供はいいよ! 」「可愛いよ」
と言われていたので傷つくのすごくわかります💦
本当のことっていったら本当のことなんですけどね😅😅
その時、主人の友達の奥さんが
「人の家族計画に口出すの恥ずかしいよ」って冷たく言ってくれたとき場の空気はシーンってなりましたが私はものすっごく嬉しかったです😂😂 
旦那さんは次の飲み会でも言ってましたが奥さんが言ってくれるので心強かったです!