※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこげ
子育て・グッズ

お風呂の修理かリフォームか、TOTOに見てもらうべきか、早めに決めたい状況です。

どうしたらいいかみなさんの意見お聞かせください🙇🏻‍♀️💦

1週間ほどまえに突然お風呂のシャワーのお湯が出なくなりガス会社の方に見てもらったところ給湯器は問題なく動いてるからシャワーの方の銀の本体の部分?が壊れていると言われました

たしかにお風呂は普通に沸かせるし洗面所もキッチンも問題なくお湯が出ています

で、その時にガス会社の方に聞いたところ
もう23年間使ってきていてお風呂の寿命としてはもう変えてもいい頃だと。
専門の人にみてもらったところいま本体の部分を変えてもまた次々壊れるところが出てくるだろうから
本体を変えるくらいならリフォームした方がいいと思うと言われました。

ウチは中古マンションを購入していてその際ある程度汚いところは変えていたのですがお風呂は変えておらずそのうち変えようねと夫婦でも話し合っていました

だからそろそろ替え時だねって事で私はいろんなところに見積もり依頼に行ったのですが
旦那はなんでも家族に報告しておかないといけない性格でその話を聞いた義兄がリフォームしろというのは相手が売り上げが欲しいからだと言いだし本体のみ変えればいいと…

その意見が間違ってるかどうかはわからないけど
替え時であることは間違ってないと思っていて…😓💦

私は増税まえに変えておきたいのですが
義兄がまずうちのお風呂がTOTOなのでTOTOに電話してみてもらえと…
義兄はとにかく口を出す人で私の車購入も高すぎるだのなんだの言われて…
旦那はいつも一人で考えることができず義母や義兄の意見を鵜呑みにします…
義母はただ否定してとくに何か提案してくることはなく義兄に電話をして義兄がうちに言いにきます😂💦

私はTOTOにみてもらっても同じように言われる気がしてなりません😅

とりあえず一社だけ見積もりしてもらったところ
私と同じように増税前にと急いでる方が多いらしく今混んでるとのことでいまこのままスムーズに進んでも実際にできのは9月ごろと言われてます

増税予定は10月…

今の現状シャワーが使えずお風呂にお湯を大量にはって使っていますが昔の湯船なので高さがありお湯を洗面器で継ぐのが大変で💦
息子を一人で入れているので尚更😓

旦那は46度のお湯でしかお風呂に入らないので沸かし直したりお湯を緩くしたりと手間で😂
それを言うと義母が40度で沸かすなんてうちの息子を水に入れるつもりか!と怒りだし🤣
旦那家族はみんなこの温度で入っているので私がおかしいと言ってきます🙄

すみません😅途中からただの愚痴になってた💦

TOTOに一度見てもらった方がいいと思いますか?
それとももう変えた方がいいと思いますか?

コメント

リフォームするつもりで、TOTOに見てもらった方がいいと思いますよ!🤣

46度って皮膚の細胞痛むんじゃないですか?
肌のためを思ったら40度ぐらいがいいと思います。
肌を大事にしたいので!って義母にはっきり言っちゃいます🤣

• おこげ

おこげ

そうですね😅
    そうすることにします!ありがとうございます😊

• 6月9日
ミナミ

46度!?

変なところにビックリしてすいません笑
あーめんどくさいですね〜義母義兄は金出してくれるんですかねー?
ほっといて欲しいですね!

でも混合水栓が壊れてるだけなら1〜2万で済むかもしれないので
とりあえず色々見積もり取ってみてもいいかもしれないですね

• おこげ

おこげ

おかしいですよね😂💦
    義実家でお風呂に入った時40度じゃ風邪引くと勝手に外のリモコンから温度上げられて飛び上がりました🤣

とりあえず見積もりしてみます!
    ありがとうございます😊

• 6月9日