※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

静岡県島田市藤枝市在住の方へ。子どもの美容院のおすすめを教えてください。人見知りでカットが難しいです。

静岡県島田市藤枝市にお住まいのかた。
子どもの美容院でオススメありましたら教えてください。
極度の人見知りでなかなかカットができず...

コメント

ももん

藤枝市ですが、spoon hair designよかったです😊

元々私の行きつけの美容院で個人経営?というか、兄妹で経営しています。

美容院独特のキラキラした感じはなく、店内はナチュラルな感じのイメージです。

息子のカットにこの前行ったのですが、親子で向き合って椅子に座る→美容師さんがママに親子ケープをつける→その様子を見させて、ママが子どもにケープをつける感じです。

カットの間はiPadを貸してくれて、幼児向けのアニメなど見放題ww

鏡前の棚に置けるので持たなくても大丈夫🙆‍♀️

鏡がiPadで見えないのか、カットの間もおとなしくしてくれてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます😃
    iPadとかあるんですねー大好きなプリキュアあればなんとかカットくらいはいけそうです😉
    鏡で後ろに立っている美容師さんが怖いみたいで💧見えないと大丈夫かもです😉
    ありがとうございます😃

• 6月10日
  • ももん

ももん

プリキュア、多分あったような気がします❣️(戦隊モノがあったので笑笑)

普通は鏡の方を向いて座りますよね😊
    でも鏡と平行に座るというか…
    椅子が横を向いていて、右向きながらiPad見てる間に左側切ってくれる、、という感じでした!(意味わかりますかね😅❓)

• 6月10日
  • ももん

ももん

あと、子どものカットを…と予約したら、他のお客さんとあまり被らない時間帯にしてくれました😊

息子も泣くかと思って警戒していたらそこも考慮してくれてましたね❣️

たまたま1人お客さんいたのですが、スタッフさんのお友達でしたし笑

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります♥️
    鏡が苦手みたいなのでそこまで気を使ってくださるなんて安心です。
    うちにiPadないので持参できないのでありがたいです😉

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな配慮してくださるんですね!
    他の方へのご迷惑が一番心配でした😢

• 6月10日
  • ももん

ももん

以前までは義妹(美容師)に切ってもらってたのですが、急遽切りたくなって行ってみました!

義妹のところでのカットは鏡の方を向いてたからケープつけるのも、髪触られるのもハサミも気になったらしく、イヤイヤしてたので、それを全て伝えておきましたね💦💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは極度の人見知りがあって私以外は馴れないとダメなんです💧
    以前、美容院いったときも暴れて、椅子から落ちそうになってハサミが危険となり申し訳ないですができませんって言われてしまって💧もう気まずくてそこにいけず💧

• 6月10日
  • ももん

ももん

それは大変でしたね😰💦

息子も初めて連れてったとこだったので警戒してましたね💦💦

ケープつけるまでもゆっくりお話しながらでした😊
    「ママにつけるよ~😊見ててね~!」みたいな感じで私にケープをつけて、警戒するものではないことを目の前で見せてみたり…
    あとはiPadで意識を、釣ってましたねww
    息子は後頭部が結構長くて暑そうだったのですが、あっという間に短くカットしてくれました😍

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんおりこうでしたね♥️
    うちはケープもだめで先にママきるねーって切る真似してくれてもダメで女性の美容師さんがネイルやってくれようとして(娘に)そこだけは受け入れたんですがチラッと鏡に映った男性スタッフさんが持ってたハサミに悲鳴あげて椅子から落ちそうになってました💧
    せっかく、たまたま居合わせたカットで何かの有名な賞?取った方が担当してくださったんですけどね😢

• 6月10日
  • ももん

ももん

そうだったんですね💦💦

たぶん息子からハサミは見えてなかったと思います…
    息子が振り向いた時にはハサミしまってたり😅

そうすると、男性スタッフだとカット嫌になっちゃいますかね😰
    女性スタッフさんもいますが、カットしてるところ見たことなくて💦💦

相談してみてもいいかもです!

「うち、よく子ども来るんだよね笑」って言ってたので、慣れてるかもしれません!

息子は最終的には居心地よくなったのか帰る時にもなかなかお店から出ず、出た後もカットしてくれた男性スタッフにバイバイからのタッチまでしに行ってました😅

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ配慮をしてくださるところですね。
    とにかく座っててくれれば安心なのですが💧
    美容院に電話して相談してみます😃

• 6月11日
  • ももん

ももん

はじめてのママリ🔰さんの膝に座る形なら大丈夫ですかね??

1人で座るのも親子で座るのもどちらでも対応してくれるみたいでした!!

女の子ですし、可愛くカットしてもらいたいですもんね💦💦

うまくいきますように🍀
    そして、グッドアンサーありがとうございます😊

• 6月11日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

実際に私が子連れで利用したことはないのですが...💦
藤枝にあるペッツ ショコラは個室があります⭐️
普段私が利用してる時にそこから楽しそうな笑い声が聞こえてくるので
子どもは親がそばにいてリラックスして利用出来るんだろうなー!って思ってます❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます😃ペッツってきいたことある場所です😉
    個室あるんでしたらギャーギャーしても安心です🐰

• 6月10日