※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままはじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週で入院中。子宮けいかん2センチ切れ、炎症で治療中。張りと出血がひどく、体験談を聞きたい。

妊娠20週、ひどい張りと出血で先週から入院中です。
子宮けいかんは2センチ切ってしまいました。
原因は炎症らしく、抗生剤の点滴、ウテメリン3A40、止血剤、クロマイ膣座薬、昨日から膣内消毒、カンジダ治療の膣座薬で治療してます。
昨晩も張りがひどくて寝れませんでした。
同じように、炎症からのひどい張りと出血から立ち直って元気な赤ちゃんを出産された方いらっしゃいましたら体験談を聞かせて下さい。

コメント

ぽちこ

私の場合は出血はなく、子宮頸管も短い時で3センチだったので参考にならないかもしれませんが、22wのときに炎症による切迫早産で2週間入院しました。
張りがひどく眠れない日もありましたが、点滴で徐々に張りもおさまりました。
今も一応自宅安静中ですが、退院して簡単な家事ができるくらいまで落ち着いています。
赤ちゃんも順調に育ってます。
いつ退院できるかも分からないし点滴の副作用もあるし辛いですよね。
私は旦那にケーキやアイスを買ってきてもらって美味しいもの食べて気を紛らわしてストレスためないように過ごしていました。
赤ちゃんを信じて安静になさってください。

  • ままはじめてのママリ🔰

    ままはじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    張りも出血もなかなか治まらず、ここまで張りがひどいところまで来るともうどうしようもないのかととっても不安になってしまって。
    自宅に帰るのもまた連絡不安ですが、そこまで回復できるようにしたいです!
    ありがとうございました!

    • 6月9日
𝔂𝓷🪽🫧

1人目26wのとき2センチきって入院になりました!
その時は細菌性膣炎になってしまい
どんどん頸管が短くなっていきました!
張りがあって内服では効果なしでした😱💔
出血はなかったです。
24時間点滴、トイレ、シャワー以外ベッドで安静生活。
一時的に頸管3センチまで回復しましたが
伸びたり縮んだりの繰り返しで
36wまでの長期入院でした😭
結局退院するときは頸管1.1センチにまで短くなってしまいました💔
なんとか37wまでもってくれて
37w3dに出産となりました😌💓
とにかく今は安静に!!!
赤ちゃんを少しでも長くお腹の中で育ててあげることが
母親として出来ることです😭

  • ままはじめてのママリ🔰

    ままはじめてのママリ🔰

    長い入院だったんですね。
    上の子に会えないさみしさや、遠い実家に預けてるので幼稚園を休みがちな事もまだまだ先が長い事も心配な事もいっぱいありますが、元気な赤ちゃん産むまでだと思って頑張ります。。

    • 6月9日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

    𝔂𝓷🪽🫧


    上にお子さん居ると本当に
    入院は嫌ですよね💦
    私も現在入院中で明日の診察次第で
    退院決まる感じです😣
    状態が回復し安定してくれば
    早めに退院できると思うので
    先生やご家族と相談してみるのもいいと思います!
    辛いですけど頑張りましょう😭💕

    • 6月9日
  • ままはじめてのママリ🔰

    ままはじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    いつになったら退院できるのか、その前にいつになったらこの張りが治まるのか、先が見えなくて焦ります。
    まだ入院一週間なんですけどね。
    診察の結果良いといいですね!

    • 6月9日
はるる

私も28週から入院してます😂
経管はまだ2センチあるのですが張りはありますね😅
私も毎日膣洗浄、ウテメリン点滴してます!マグセントもしました😵
お腹張ってる時しんどいですよね😢点滴も副作用でしんどいしなんで私がーって思う時あります😱
可愛いベビちゃんに会うためだと思って自分励ましながら頑張ってます!ままはじめてのママリ🔰さんも頑張ってください☺️

  • ままはじめてのママリ🔰

    ままはじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    長い入院生活ですね。。
    夕方から今の時間、かなり張ってます。。
    辛いですが、頑張るしかないですね。。
    ウテメリンの副作用はまだそんなに辛くないのですが、マグセントは副作用強いみたいですね。恐いです。
    なんとか張りが少なくなる体制を探しながら頑張ります、。

    • 6月9日
  • はるる

    はるる

    べびちゃんの為に頑張らなきゃと思うんですがなかなか辛いですよね😭
    最初のころは泣いてばかりでした。笑
    私はウテメリンもダメで手が震えるし倦怠感と動悸と手足に湿疹も出ました😅
    マグセントはしんどかったです、しんどすぎて寝れなかったですね😭
    ネットで可愛い服探したりして気を紛らわせてます!!

    • 6月9日
  • ままはじめてのママリ🔰

    ままはじめてのママリ🔰

    マグセントはどんな風に辛いんですか?
    いつかは使う日が来るとドキドキです。
    私も泣いてばかりです。
    泣かずにいれません。。

    • 6月9日
  • はるる

    はるる

    マグセントは倦怠感がすごいのと動機もします。あとは熱が出ているみたいに体が火照りました😅
    夜辛くなりますよね…わかります😭

    • 6月9日
  • ままはじめてのママリ🔰

    ままはじめてのママリ🔰

    心の準備をしておきます😖
    まさに今すごいお腹の張りです。
    明日の診察でまたけいかん短くなってそう。。
    教えていただいてありがとうございます!

    • 6月9日
はるる

張り落ち着きますように😭💓
診察ドキドキしますよね😵

  • はるる

    はるる

    普通にコメントしてしまいました😅

    • 6月9日
  • ままはじめてのママリ🔰

    ままはじめてのママリ🔰

    コメント嬉しいです!
    張りかま頻繁で今日も寝れそうにありません😣

    • 6月9日