※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つな
妊娠・出産

最近感情が不安定で旦那に困らせてしまい、理解してほしいけど上手く伝えられない。どうやって旦那に理解してもらえばいいですか?

突然悲しくなったり不安なったり、理由もなく泣いてしまったりちょっとキツく言われたり冷たい態度や言葉を言われると涙が止まらなくなります。それで最近旦那をよく困らせ、怒らせてしまい旦那には本当に申し訳無くて…(;_;)どうしたの?っと声を掛けてくれるんですが上手く言葉をで伝えられません。妊娠中は不安定になる…けどこんなんぢゃ旦那が離れてってしまうんぢゃないかとまた不安になり涙が止まらなくなります。こうゆう時、旦那にはどうやって理解してもらえばいいですか?(;_;)

コメント

AYU

そのまま話をしたらいいと思います( ˊᵕˋ )♡
どうしたの?と気にかけてくれてるなら御主人は優しい方なのでは(´◡`?) 
1回では伝わらなくても話をしていれば伝わるかなと思います(^^)

• つな

つな

このままを伝えれば分かってくれますかね(´・_・`)
    またそれを伝えるのにも泣きそうなので手紙で伝えようかなと思います(;_;)
    ありがとうございます(;_;)♡♡

• 3月15日
  • AYU

AYU

うちの主人も分からん分からんって言ってましたが、周りの既に父親になってる人から話を聞いたり、女友達から釘を刺されたりと色々あって時間は掛かりましたが、少しずつ分かってくれたような気がします( ˊᵕˋ )♡
    なかなか伝わらなくても話をしないと絶対に伝わりません(><)

気持ちが不安定になるのはしかたない事だと思います(´・ ・`)
    しっかり支えてくれると良いですね(^^)

• 3月15日
りたまま

あたしもよく泣いたりイライラして怒ったりで旦那を困らせてました😅
旦那もわかってはくれていたけど、何度も同じことが続くとさすがにケンカになったり…笑

旦那さんに妊娠中、出産後わ情緒不安定になりやすいことを話してちょっとでも理解してもらい、好きなだけ泣いたりした方がいいですよ‼
溜め込んでストレスになると赤ちゃんにも伝わっちゃいますからね‼

• つな

つな

わたしもそのような状態でした(´・_・`)
    直接伝えるとまた泣いてちゃんと伝えられないのでLINEに長文で送りました(´・_・`)
    そしたら理解してくれたみたいでその文に
    また涙(;_;)わら
    ありがとうございました(;_;)
    やっぱり一番近くにいる旦那に理解してもらえるって幸せですね(;_;)

• 3月16日
  • りたまま

りたまま

理解してもらえてよかったですね♥
    安心しました(*^^*)
    いっぱい泣いたり怒ったり、不安になるたびに旦那さんに話して甘えて、旦那さんと一緒に赤ちゃん育ててくださいね♥

• 3月16日
  • つな

つな

ありがとうございました(;_;)♡♡
    この人ならずっと一緒にいれると思った
    瞬間でした(;_;)

• 3月16日
のどあめちゃん

あたしもまさに今、同じような感じです。

私は旦那にというよりも、いま仕事しているので、最近周りの人の態度や言葉とかにイチイチ傷ついてしまいます。言ってる人からしたら大した事ないのかもしれないですけど。これはやっぱり妊娠のせいなんですかね??

私はストレス溜めるのはよくないと思って、帰ってから旦那にマシンガントークでグチを聞いてもらうとスッキリします。でも、出張とかでいない日はひとりいろいろ考えてしまいイライラしたり、涙が出たりします。旦那も妊婦は不安定になるってことを周りの人から聞いたり、雑誌で読んだりして知ってるみたいなので、適当に相づちうちながら聞いてくれます。

あと、実家の母にもしょっちゅう電話して話してスッキリしています。

旦那さんにも妊婦のどーにもならない不安定をわかってもらって協力、理解してもらって支えてもらうといいですよね(≧∇≦)