※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
妊娠・出産

妊娠5カ月で料理が辛い。上の子供の食事にベビーフードやレトルトを使用しているが、不安。同じ状況の方の料理参考が欲しい。

今妊娠5カ月です。
何カ月も夜あまり寝られなくて、日中もなんだか体がだるくて、スッキリしません。😣
最近、毎日子供のご飯を用意するのが辛いです😣
お昼だけベビーフードのレトルトを一品使ったり、夜も生協の子供用ハンバーグなどをおかずとして頼ってしまうときがあるのですが、こんな感じでいいのか不安です。
妊娠中でお子さんが上にいらっしゃる方は自分が辛いときどんな料理を作られているか参考にさせて頂きたいです。よろしくお願いします🙇

コメント

いっちゃん

ベビーフード使いまくりでしたよ!
つわりの時は特に。
無理しなくて全然いいと思います!

• たまごやき

たまごやき

棚がベビーフードだらけでなんかこれでいいのか、と思ってしまって‥笑
    でもしんどいので、ちゃんと作れるようになるまでこのまましのぎます!
    ありがとうございました!😊

• 6月9日
むむ

私も同い年の息子がいます^ - ^

最近、息子がは汁物とかが好きなのでうどんだったりそうめんだったり野菜たくさん入れたねこまんまだったりあげてます!

おかずというおかずを最近は食べて貰えず😰

だから無理に作ってあげなくてもいいと思います(●´ω`●)

頼れるものに頼りましょ😁

• たまごやき

たまごやき

ねこまんまおいしそうですね!
    うちも頑張って作っても、そういう時に限ってたいして食べてくれないことが多くて‥😅
    元気になるまでこのまま過ごしたいと思います!ありがとうございます😊

• 6月9日
まり

分かります。私は眠つわりが治らなくてずーっと眠くてダルいです💦

朝昼夜とかなり適当になっています。ベビーフードよく使いますよー💦でも、今のベビーフードは管理栄養士さん監修だったりするので、下手に適当に作るより全然良い気がします😅あとはベビーフードアレンジしたりして食べさせています。

• たまごやき

たまごやき

だるいですよね‥雨が降るとますます体調が悪い気がします😨
    そうなんですね!なんだか安心しました!私もベビーフードに野菜とか足したりして、あと少し乗り切りたいと思います!ありがとうございました😊

• 6月9日