※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にちわ
妊娠・出産

哺乳瓶は何本必要でしょうか?搾乳機は必要ですか?

そろそろ哺乳瓶などを準備したいと思ってます🍼

まだ母乳がちゃんと出るかもわからないので、
最低限用意しようと思います。

哺乳瓶は何本あると良いですか?

搾乳機は必要でしょうか?

コメント

(ت)♪︎

二本用意しました!だけど完母になったので全然使わず、、哺乳瓶は後からでも買えるので一本あればよかったかなって思ってます😂搾乳機も用意しましたがあまり使ってないです😂たまに飲んでくれず張って痛いときは使いました!

ままり

哺乳瓶はガラス製とプラスチック製1本ずつあれば十分かと思います♡
完ミになるようなら追加が必要ですが…

搾乳器はわたしは買いましたが、
産まれてから必要ならネット注文でいいかと思います🍀

riri

もし完母でも哺乳瓶に慣れていて欲しかったので、試供品1本と自分が欲しい哺乳便1本の合計2本用意しました。

搾乳機は産後買い足しました。
完母なくらい母乳が出ないと必要ないかもしれませんし、手絞りの方がよくでます😅

入院中(経膣分娩なら5日間くらい?)に注文しても十分間に合いますよ!
粉ミルクやオムツは病院が使っているメーカーを見てから決めたかったので入院中にもたくさん買い物しました🙆‍♀️

哺乳瓶、搾乳機は退院するときに買うでも十分ですよ!
入院中に家族に買ってもらうとか。

私はワンオペで洗う時間がなかなかとれなかったので6本用意してました!

最初は1本でした🙆‍♀️
完ミですが、2本使いまわしてます!

搾乳機は使わなかったです!
母乳が出なく混合でしたが、搾乳など面倒だったので完ミにしました!

りんりん

一応2本用意しました。
完母の為あまり使ってないですが、
白湯あげたりするときや、少し用事で
預けたりするとき使用した程度でした。

搾乳器は母乳の出がよく、おっぱいが
ぱんぱんになってしまっていたので急遽買い足して搾乳してました。

猫猫

まだ買わなくてもいいかもです!
母乳がでなかったら、産後の入院中に家族に買ってもらえばいいですし、私は入院中に、宣伝なのか、ほ乳瓶もらえました☺️
リストだけ準備してたらいいかもです⤴️
ミルク、ほ乳瓶、ほ乳瓶洗浄するセット、とかですかね😊

( ・᷄д・᷅ )

哺乳瓶は母乳実感というのが
いいみたいで私もそれと
細い乳首のも使いました( *˙ω˙*)و グッ!
プラスチックあればお出かけする時に
割れる心配ないです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

母乳がたくさん出れば哺乳瓶
三本もあれば大丈夫かと⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

私は混合でしたので
退院した時に足りないものは
足しました₍ᐢ。•༝•。ᐢ₎

搾乳器も退院した時に買いましたよ!
ツルハやドラッグストアに売ってるので焦らなくても大丈夫だと思いますᙏ̤̫⑅*

ゆうー

そこは出産してからの様子見でいいと思います。
もし完ミでいかれるなら最初から準備して問題ないですが、母乳でいかれるなら退院時に西松屋等にいかれて購入でいいですよ。
入院中にちゃんと出たら退院した後も出ると言うことですから。
うちは始め混合にしてましたが途中で嫌がり途中から完母になってしまいました😅
なのでミルクも安いからとまとめ買いするとムダになる場合があります(経験上)

私は洗うのがめんどくさくなって6本用意しました(笑)

搾乳器は入院中の母乳のでをみて
退院の時でも間に合うと思います🙆🏻

めくま

産院で新生児用一本貰えました。
最初は二本用意してましたが、
里帰りもせずに都度洗うのもキツかったので2週目くらいで追加で5本買いました。

はづき

今はAmazonなどでたいていなんでもすぐ届けてもらえたり、ご家族に買い物頼めるなら入院中に母乳の出具合を見てから買ってもいいかなと思います!
不安なら一本買っておいて必要ならもう一本追加で買うとかでいいかもです。
ちなみに私は混合でしたがプラスチック製のものを二本をローテーションしてました。
電子レンジ消毒のもの使ってたので短時間で消毒できて楽でした😊
搾乳機は買わなかったです!

ゆう

全く使わない人もいるので必要なら産後買うでいいと思います。

清華

生まれてからでも全然間に合うので今じゃなくてもいいと思いますよ
入院中に完母でいけそうなくらい母乳が出れば哺乳瓶はいらないですし、必要ならどれがネットで注文するか欲しい物の写真を旦那さんとかに送って買っといてもらってもいいですし
搾乳機ももし母乳が十分にでなくて張らないのであれば必要ないですし…
私の場合、1ヶ月までは病院の指示で完母で頑張りましたが体重が増えなかったので混合に変えて4ヶ月頃には母乳が枯れ果てて完ミになりました
哺乳瓶とかを揃えたのは1ヶ月経ってからです
搾乳機は持ってません

にちわ

みなさん、コメントありがとうございます😊✨

入院中の母乳の出を見てから判断しても良さそうですね🙆‍♀️母乳が出なそうだったらAmazonでポチることにしました🍼

私の母が母乳でなくて完ミだったので、もしかして私もでなかったりするかな…💦