※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪見ママ
妊娠・出産

陣痛誘発後2日半で帝王切開。大きな赤ちゃんが誕生。励ましに感謝。苦しかったが乗り越えた。体調が戻りたくて心配です。

火曜の朝から陣痛の誘発剤を使い、それでもなかなか上手く陣痛が乗ってくれず、そこから約2日半の不規則な陣痛で体力消耗し過ぎたためと、赤ちゃんからの疲れたサインが出たため、緊急で帝王切開に切り替えて本日3/5、A.M11時50分,3570㌘の死ぬ程パワフルなビックベビーがお目見えしました。

予想通り頭ちょいデカなため、安産は諦めてはいたものの、沢山の助産師さんの励ましでギリギリまでは頑張れました。
が、最後の最後で苦渋の帝王切開。
ホントに辛かったです。

ここで沢山の方から安産菌を
頂いたんですが、それを次の方にお渡しする事が出来ず残念な気持ちでいっぱいです。

ただ、こんな形でも出産を乗り越えられたので、少しでも皆様の励ましになればと思いご報告とさせて頂きます。

私の体が本調子ではなく点滴や心肺を計る機会、血圧の測定に繋がれ、雪見チャンとは2回しか会えてません。
早く母児同室になりたいです(´;ω;`)

コメント

y♡

大変な出産だったのですね(´;︵;`)
でも!元気な赤ちゃんに会えてよかったですね♡
お疲れ様でした!
これから育児で大変ですので、
今のうちたっぷり休んでくださいね꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡

Akimama

雪見ちゃんのママさん‼︎
さりげなく覚えてました(^^)

お疲れ様でした\(^o^)/
帝王でも、母子共に元気で無事なら安産です♡
赤ちゃんもママも疲れましたよね
(´・_・`)
本当にお疲れ様です。
おめでとうございます‼︎
私も2人目を帝王でしたので、今回も帝王です(;_;)
点滴、心肺装置、血圧計、全てわかります(´・_・`)
ごちゃごちゃしてて邪魔だししんどいですよね(;_;)
明後日くらいには同室になれると思います‼︎今日はしっかり休んで、なるべく寝返りをうつよう心がけて下さいね(^^)

ぺこにゃん

お疲れ様でした!!

二日間の不規則な陣痛に耐えられた後の帝王切開(;_;)
さぞお疲れ様でしょうね。

赤ちゃんもはチャンさんもすごく頑張りましたね!

母子ともに元気で何よりです!

そしてお名前決まっているのですね♡雪見ちゃん♡かわいいv(^_^v)♪

私も初日は赤ちゃん別室で寂しかったですが、疲れて爆睡でした(笑)

いまは体をゆっくりと、やすめてくださいね(^^)

ルニー

はチャンお帰りなさい!
おめでとう〜°.*\( ˆoˆ )/*.°
雪見さま、いらっしゃいませ♥︎

あの後どうしたのかなーって心配してたよ(´-﹏-`;)
大変だったね…

雪見さま、
ママと同室になるの待ってるよ♥︎
はちゃん疲れちゃったけど、
二人とも無事で何より‼︎

本当に本当にお疲れさま(n´—`n)

はじめてのママリ

おめでとうございます♡
お疲れ様でした。
ゆっくり休んで、いつもの元気なはチャンさんに戻ってくださいね。
( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

雪見ママ

y♡さん💠
こんにちは(^Д^)
コメントありがとうございます☆
覚悟の出産だったんですけど、想像以上で腹部の痛みと戦ってます( p_q)
ホントにこれからなんですよね(; 'ω')
頑張ります(ง •̀_•́)ง

雪見ママ

Akimamaさん💠
こんにちは(^ω^)
コメントありがとうございます✩

雪見チャン、思ったよりはプクプクじゃなくて安心しました(^ω^)

帝王切開って、終わった後が地獄ですね(´;ω;`)
もー痛くて痛くて、さっきもやっとの思いで初授乳しました\(*;∀;*)/
今やっと点滴だけになりました(´;ω;`)どっちにも動けんくて大変ですね(´`:)

はい!!
痛みと戦いなが頑張って動きます(ง •̀_•́)ง
ありがとうございます♡

雪見ママ

ぺこにゃんさん💠
こんにちは(^ω^)
コメントありがとうございます♥

初めての出産で、まさかどっちも経験出来るとは思ってもなかったです(^ω^;)
でも、夕べは安心たのと、痛み止めのお陰で2日ぶりに寝られました(´`)まだまだ寝られそうですが(笑)

実は雪見チャンはお腹の中の時のあだ名なんです(〃艸〃)(笑)
4Dで顔が判る前から、旦那様と予想してました(笑)

寂しい気持ちわかります!!でも疲れて眠たい気持ちはホントによくわかります(笑)

ありがとうございます✩
体調を万全にし、雪見チャンの夜泣き攻撃と戦います(ง •̀_•́)ง(笑)

雪見ママ

ルーチャン💠

あたし、何とか頑張ったよ。・:(゚^o^゚):・。
陣痛のピーク乗り越えーの、切腹しーので、もー 体ボロボロ(›´ω`‹ )

でも頑張ったぶんの嬉しさはヤバいね!!とか言うて、お腹切って雪見チャン一目みてからすぐに寝よったらしい、あたし(笑)

ルーチャンももーちょっとやねー♥
めっちゃ楽しみー(*´艸`)!!
今の時間、ホントに大切に❣❣
会えた反面、もーお腹の中のに居らんのやーって思ったら、ちょっと寂しい気持ち(´`:)

雪見ママ

にゃんこ先生さん💠
こんにちは(^Д^)ありがとうございます(*˘˘*)

切腹後さえ痛まなければ、めちゃくちゃ元気なのに……(笑)
これからですよね!!
頑張ります(ง •̀_•́)ง❣❣

ルシェル

はチャン ママ &雪見ちゃん
おめでとうございます!!!!!!🎉
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ママご出産 お疲れ様でした。
母子共にご無事で何よりです!
本当によかった!!

私も半年前 初産 切開手術しました。私の身長が低く骨盤狭かった為😄💦無理に普通分娩すると母子共に危険だから、と宣告された時はかなりショックで自分を責めました。産後もしばらく世間の目、偏見がイヤで出産の話題をふられる度に言葉濁して逃げてました…
イヤですね!普通分娩が一番だ!みたいなカースト制(?ヒエラルキー?)( ・ε・)
欧米では無痛分娩、切開が当然で何よりの安産だそうで、海外暮らしの長い友人にこの話をしたら、失笑されました😄💦

最近、ある助産師さんに言われた言葉があります
『医療現場にいるのに、おかしな事いうけど、出産は神の領域です。
赤ちゃんがママを選び、出てくる手段もタイミングも全部自分で決めて産まれて来るんだよ!
だからママは自分を恥じたり責めたりしないで!』
と励まされ、その言葉で目が覚めました。
👶赤ちゃんは 自分とママが一番安全な方法で出てきてくれたんだな~って思います👍

はチャンママ、どうか落ち込んだり、何故手術を~なんて絶対思わないで下さいね✨
赤ちゃんの意思を否定しちゃう事になるので!
大丈夫ですよ!
雪見ちゃんが可愛すぎてどんな出産だったか皆忘れてくれます😄😄💦
はチャンママ、自信持って
一緒に育児頑張りましょうね!

痛みがしばらくあると思います…お薬もらってまずはゆっくり休んで下さいませ❤
長文&遅れてすみません_(._.)_

\(^_^)(^_^)/❤👶❤

雪見ママ

ルシェルさん💠
こんばんは(^ω^)

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
切開までの約2日でかなりの体力消耗しましたが、おチビさんの元気な泣き声聞いて安心しました(*˘˘*)
それと同時に、気付いたら手術台の上で寝ちゃってました(^ω^;)

ルシェルさんも帝王切開だったんですね(>_<。)
自然分娩出来なかったのは辛くショックですよね……
でもやっぱりどっちもが安全な方法で!ってなると帝王切開も止む終えない選択なんですよね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

ギリギリまでは自然分娩を希望してたんですが、これ以上赤ちゃんに負担をかけられないし、お母さんにもこれ以上体力が持たない!と先生に言われ、最終の選択で、その時は辛かったですが、今では良かったと思ってます(´ω`)

お腹は痛みますが、一先ず安心して寝られる様になりました(´ω`)

心強いお言葉!!
ホントにありがとうございます(´;ω;`)

まん丸娘のためにも、へっぽこかーチャン頑張ります!!