※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
お出かけ

食事会での授乳について。今度、もうすぐ3カ月になる双子2人を連れて食…

食事会での授乳について。
今度、もうすぐ3カ月になる双子2人を連れて食事会があります。
法事後の食事会で、旦那側の親戚やいとこ夫婦が集まります。(10人以上です)
個室での食事だと思いますが授乳室はないと思うので、どこで授乳すべきか悩んでいます。
授乳ケープを使って部屋の隅でするのが一番良いでしょうか😢義父や義弟、従姉妹の夫…男性が複数人いるので一時的に出て行ってもらうのは無理そうです。
車に行ってすることも考えましたが、双子で後部座席がチャイルドシートで埋まっている為、運転席か助手席で授乳しなければなりません😢(それかトランクです)
混合の為、ひとりはミルクなので2人ともミルクにする事も考えましたが、お寺での法事、更に1時間かけての遠方のため授乳を挟まなければ胸が張って耐えらません😭
皆さんはどうしていますか?

コメント

(ت)♪︎

食事するお店で空いてる部屋とか使わせてくれないですかね、、?

• たろう

たろう

回答ありがとうございます!
    なるほど!それは一番助かります🥺
    当日店員さんに聞いてみようと思います😊

• 6月9日
  • その

その

横からすみません。
    法事とのことでしたのでもし土日祝日であれば……お店も混雑してるかもしれないので…さすがにお店と他のお客さんに迷惑ではないですか………???

• 6月9日

私だったら車の助手席で授乳ケープ使ってやります!💦

• たろう

たろう

人通りの少ない所に前から停めれば出来ますかね😢

• 6月9日

退会ユーザー

そうですね!更にフロントガラスにはサンシェードつけて、窓にはブランケットぶら下げてやったことあります😂

• 6月9日
なつ

空いてるところをお借りするか無理そうなら搾乳機持って行ってトイレとかで搾乳して捨てちゃいます☺️
個人的に男性の前でケープしてても授乳するのに抵抗があるので…😭

• たろう

たろう

搾乳は毎日していますが、電動搾乳機しか持っておらず💦コンセントがあれば搾乳出来そうです。子供が泣き出す前に搾乳出来れば飲ませる事もできますね!
    同じく男性の前では抵抗があります。搾乳した物を見られるのすら嫌です😢

• 6月9日
さぁ

私なら周りの目が気になっちゃうので、お店側に個室を用意して頂けないなら車で授乳ケープで授乳します。
別に車の助手席でもケープしてれば気にならないかな?と思いました。

• たろう

たろう

助手席でするしかないですよね!ケープをしてするのが初めてなので色々とドキドキです🤣

• 6月10日
ニコ

私なら、、
手間かもしれませんが、車を降りた時に旦那さんにチャイルドシートを1つだけ助手席にうつしてもらい、授乳は後部座席でします。

• たろう

たろう

成る程…!その手もありますね😍

• 6月10日
その

私も……平日の空いている日なら店の部屋を貸していただくことも考えますが、土日で混雑してるのであればお店にも他のお客さんにも迷惑になる可能性があるので部屋は借りれないと思い、従姉妹に後部座席が広い車で来てもらい、その車を借りて授乳ケープで授乳しました。

ひよこちゃん

経験ありませんが、私だったら、授乳の時間になったら夫と子供達連れて車に戻って授乳しちゃいますね。
親族も車で来てるなら、そちらの後部座席を少し借りられるようお願いしてもいいかも...?