※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
餅
ココロ・悩み

グループで仲間外れを感じている。直接話すべきか、放っておくべきか悩んでいる。友達との関係が変化している。どうすればいいか迷っている。

なんか自分だけ仲間外れされてる??
と思ったら直接言いますか?
それとも何も言わず放っておきますか??

8人グループがあるんですが、
集まる度に声掛かってたのに
何の連絡も無く、
グループの中の数人で飲み会するようになったり、

グループ内の1人が、
SNSで毎回のように絡んできてたのに
いきなり全く絡んでこなくなったり。

別にトラブルがあったわけではありませんが、
なんか私避けられてるのかな??
と疑問に思い始めてるところです。

直接話しても私の勘違いだったら
嫌な気持ちにさせてしまうし。

このまま何も言わずに疎遠になってしまうなら
その程度の友達ってことだと思えばいいのかなー。

モヤモヤモヤモヤ。。。

この立場だったらどうしますか??

コメント

a

最近みんなで集まること
無くなったのかな…
みたいな感じでやり取り
してみるのはどうでしょうか。

  • 餅

    そうですねー、なんか避けられてる気がしてる今は自分から連絡しようとは思わないですけどきっかけがあればそれとなーく言ってみようかな、、と思います😊
    ありがとうございました...♪*゚

    • 6月9日
ころすけ

わたしならそのままにします😅
今のままだと不安、でも聞いたところで結局不安だとおもいます🤔
女って変な仲間意識で群れたがる割にそれすら長続きしなかったりするし、放っておけばいいと思います🌸気のせいかもしれませんし、仰るようにこれで交流無くなるならそのレベルの友達かもしれません😅
むしろ主さまから普通に連絡してみるのもありだと思いますけど🤔ごはんいこーよー♡的な🤔受け身すぎる友達付き合いで不安になるのも勿体ないなーと思いました✨

  • 餅

    分かりますー😖一人一人がそんなに仲良くなくてもなんか群れたがりますよね😂

    私子どもが3人居るので、
    自分からご飯誘っといても
    子どもの体調不良で急に行けなくなったりするので自分からってなかなか誘いづらいんですよね😓

    それで1度、
    なんで誘ってくれないの!!
    と言われた事はあります😓

    • 6月9日
  • ころすけ

    ころすけ

    わたしは逆に子持ちの友人に、今主さまが仰った「ご飯誘っても子供の体調で行けなくなるかもしれないから誘いづらいんだよね」と、まったく同じことを言われたことありますが...正直すっごく悲しかったです😅💦
    同じ女だし子供居なくてもそのくらい配慮出来るし、なんなら子供いなくたってこっちにも急な予定入ることだってあるし、そんな閉鎖的な考え持たないでよ!!😓と思いました(笑)
    気付かぬうちに壁や線を作ってしまうと、相手にもバレるし嫌な雰囲気になることもあります😭知らず知らずのうちに「誘いづらい人」になってる可能性もあるのかなぁ..。そういう気持ちもわかってあげるといいかもしれません🌸✨

    • 6月9日
  • 餅

    そうなんですね😖
    ころさんみたいに理解のある方ならいいのかもしれませんが、
    以前子持ちの友達からドタキャンされたのをかなり愚痴ってたのでかなり気を使ってしまうんです😓

    • 6月9日
  • ころすけ

    ころすけ

    その愚痴を聞かされたところで、どちらに嫌悪感を抱くか言わずとも答えは出てくるものだと思います😌
    理由付けをすることで自分自信を守ってるんだと思うけど、それこそ本当の友達だと思ってない証拠なのかなともおもいます😳
    こんなことでクヨクヨしていても仕方ないです!嫌なものとは無理して関わらない、ただそれだけでいいと思いますよ😊🌸

    • 6月9日
❤️

もう連絡しない、会わないというなら聞くかもしれせんが…

またこの方たちと会いたい!と思うなら黙っているかなと。

人数多いグループだと、
みんながみんな集まるのも大変じゃないですか?
ママ友グループですか?

私は6人のママ友グループに入っていますがなかなかみんな揃わなくて。
みんな忙しいから仕方ないんですが。

去年、その中で2、3組でキャンプの打ち合わせしているのを聞いてショックを受けました。
仕方ないと割り切るしかないんですが、声掛けてほしかったなと…

上の方のように、
最近集まらないのかな?とか
聞いてみた方がいいかもですね。

ᴀʟɪᴄᴇ

私だったら何も言いません😊
私も昔避けられてる?仲間はずれ?と思ったこともありましたが

時が経つにつれて集まりやすい、気が合う
気を使わなくて楽な子、家が近い子などで集まってしまったりします😂

私も4人グループでしたが、7年経った今
2対2に別れて遊ぶことが多くなりました😐

人数が多いと尚更だと思います、気になるでしょうが
気にしないのが1番ですよ😭

ママリ

自分から離れます😂無駄なストレス抱えたくないので😂

pipi

グループは立場関係はみんな
一緒なのでしょうか?
例えば、
独身、子供いない、子供ありなど…
環境が違ってくると
疎遠になっていくものかと思いますが、
環境が一緒なら外されてる可能性が高いですね。
わたしなら距離置きます。

😋

私は聞けないタイプです😭