※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

入籍の日と結婚式を挙げた日が違う方おられますか?どちらを記念日にして…

入籍の日と結婚式を挙げた日が違う方おられますか?
どちらを記念日にしてますか?
今のところ私はどっちも軽くですがお祝い?とゆーかご飯を食べに行ったりなどしてますが、子供も3人になりなかなか頻繁に出れる感じでもないんで、みなさんならどちらなのかなーと思って、、

コメント

はな✿

籍を入れた日が結婚記念日ですね☺☘️

minachi

うちは入籍の日が結婚記念日です!
先にしたほうを結婚記念日とする方が多いみたいですよー(๑´꒳`๑)

mama*29

うちは入籍した日と結婚式の日が
半年違いますが
入籍した日を結婚記念日にしていて
お祝いしてます🥂

🥂🐰🌙

結婚式を挙げない人もいるので、入籍した日が結婚記念日じゃないですかね?🤔

あやの

入籍した日を結婚記念日にしてます😊

ともとも

うちはフォトウェディングなので、結婚式をしていないこともあり、入籍日が結婚記念日です😃
…ですが、子供や旦那・自分の誕生日やクリスマス…と年中お祝いがあるし、子供連れも大変なので、うちは旦那と私の誕生日と結婚記念日は兼ねて、娘の誕生日でもある11月22日のいい夫婦の日に家族で盛大にお祝いしています😃

らすかる

入籍した1年後の同じ日に結婚式をしたので記念日はひとつです。

とっし

結婚記念日は入籍した日です😊
ちなみに今日が結婚式を挙げた日ですが、結婚式記念日って言ってます笑
どちらも何にもしないですが😭

入籍日を記念日にしていて、お祝いも入籍日だけしています♥️
別日にするとどっちなのかなぁってちょっと考えちゃいますよね😊

うさまろ⋈*

入籍日を記念日にしてます😃

ma

入籍して2年ほど経って結婚式したので入籍日にしてますよ😊

籍を入れた日を記念日にしています。
でも式を挙げた日の翌年に子供のお宮参りの写真を撮ったので、それから毎年式を挙げた日に家族で写真を撮るようにしていますよ。スマホでもちょうど良いときには写真館で・・・の時もありました。

すまいる

みなさん入籍日が多いですが、うちは逆で入籍日のあとの三ヶ月後の結婚式をした日を結婚記念日にしてます。(笑)

刀堂奏

うちは式は挙げてないので入籍した日です。なので1つです。