※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmm
子育て・グッズ

11ヶ月の男の赤ちゃんのくせ毛の散髪について、上手に切るコツやプロに頼むべきか悩んでいます。経験談や美容師のアドバイスを聞きたいそうです。

くせ毛の赤ちゃんの散髪について。

11ヶ月の男の子がいます。
超絶クセ毛でかなりフリーダムな感じで四方八方に伸び放題で、なんかもう雷にうたれた人みたいな髪型です。
私が切って整えてあげよかなと思ったのですが、クセが凄すぎて上手く切れるイメージがわきません。
めちゃくちゃな髪型にしてしまい0歳児のピュアなハートに深い傷を残したら申し訳ないし…。

くせ毛の子でも上手に切るコツありませんか?
それともこんな難易度ベリーハードな髪はプロにお任せした方がいいのでしょうか?

経験談やまた美容師さんのお話聞かせてもらえれば幸いです。

コメント

ほむら

うちもくせっ毛多毛です。女の子だからかもしれませんが、前髪だけ切って、あとは結ぶか、ピンでとめてます。
あと今、帽子をかぶるのが好きみたいで、家の中でも被ってるので、おかげで少し癖が収まります(笑)

  • Tmm

    Tmm

    コメントありがとうございます😊
    女の子だと結んであげられるからいいですね😆
    うちは帽子拒否で全く被ってくれないので髪の毛収まることがありません…😂いつか被ってくれるといいなあ。
    ありがとうございました😊

    • 6月9日
  • ほむら

    ほむら

    もうすぐ夏なので、いっそ坊主にしてもいいかもしれません。
    夏になると坊主のお子さんいますよね、柔らかい髪がショリショリしてかわいいです😍

    • 6月9日
  • Tmm

    Tmm

    坊主…洗うのも乾かすのもラクな魅惑の言葉ですね…💕
    ただ旦那に相談したら反対されちゃいました。坊主かわいいのになあ…ショリショリいいですよね!😊

    • 6月9日
  • ほむら

    ほむら

    髪はのびるので、一度くらい坊主もいいと思いますけどね!
    逆に、この時期しか髪結んだりピン留めしたりは男の子だとできないから楽しいかもしれません(笑)

    • 6月9日
ぽん

うちの子もクルクル天パです(^^)
一歳すぎまでそのままにしてましたが伸びて目や耳に入るようになってしまったので散髪しました!
最初はセルフカットの予定でしたがどこをどのように切ってあげたらいいのか…💦
やっぱり難しいかな?とプロにお願いしました!
いつも通っている美容室にお願いしましたがとてもスッキリ切ってもらえましたよ✨
結果美容師さんにお願いしてよかったです(^^)!

  • Tmm

    Tmm

    コメントありがとうございます😊
    うちも耳の中に入ってしまってます!そろそろ切ってあげた方が良さそうですね。
    私もどこをどう切ればいいのか分かりません…やはり美容師さんが1番ですかねぇ✨
    赤ちゃん切ってくれるとこ探してみます!
    ありがとうございました💕

    • 6月9日
  • ぽん

    ぽん

    くせあるとどんな風に切ればいいのか悩みますよね(笑)
    私は夏になるしいっそコボちゃんみたいに刈り上げてしまおうかと思って美容師さんに相談したらくせ毛の子は坊主にしたり刈り上げたりはやめといたほうがいいと言われました💦
    理由聞いたのに忘れましたが(笑)
    まだ髪も柔らかいうちはなるべく坊主は避けた方がいいみたいです!
    なのでもう少し年齢あがったら刈り上げヘアさせてみたいです✨

    • 6月9日
  • Tmm

    Tmm

    今日早速美容院で短く切ってもらいました!
    すごくスッキリしてほんとプロにお任せして良かったです✨
    刈り上げや坊主はまだやめた方がいいんですね!?知りませんでした💦
    私も年齢が上がったらいつか刈り上げしてみたいです✨
    コメントありがとうございました😊

    • 6月9日
3kids

ママさんの言葉が面白い💕(笑)
友達の子供が結構な癖っ毛で友達がやったら失敗してすごい髪型になってました😂
それはそれで可愛かったのですが結局美容室連れて行ってましたよ〜😊

  • Tmm

    Tmm

    コメントありがとうございます😊
    ヘタクソな文章にお褒めの言葉(?)ありがとうございます😭
    やはり失敗してしまう方いるんですね!恐怖!
    その事で息子に一生恨まれても辛いですし(多分覚えてないと思いますが)、大人しく美容院行こうと思います。
    ありがとうございました😊

    • 6月9日