※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kana✿.*
妊娠・出産

9ヶ月の息子がいる女性が、妊娠検査薬で陽性反応があり、2人目の妊娠に不安を感じています。過去に緊急帝王切開を経験しており、同じ経験をされた方の体験談を知りたいそうです。来週病院に行く予定です。

今9ヶ月で今月10ヶ月になる息子がいます!

最近体調が悪く生理も7日遅れてたので、まさかと思いながら妊娠検査薬をしたら陽性でした。1人目を緊急帝王切開(息子の心拍が低下してしまった為)で出産しているにも関わらず、妊娠してしまい授かった事の喜びと、体は大丈夫なのかと不安があります…。

皆さんのお知り合いや、ご自身が帝王切開で年子の方いらっしゃいますか?もし宜しければ、どんな感じだったか教えて頂きたいです😔病院は来週辺りに行く予定です。

コメント

ふーこ

ママ友さんが帝王切開で年子姉妹です😊
うちの上の子と下の子と同い年で、出産時期も2人とも1週間違いで産まれました。
高血圧で薬は飲んでたけど、無事に2人とも産まれてましたよ~😁

• Kana✿.*

Kana✿.*

本当ですか!年子のママさんがいるとお話聞けて安心しました😣✨あとは自分の体調管理と先生の判断に任せる事にします(><)ありがとうございました💕

• 6月10日
ささみ

年子では無いですが2学年差です。
去年の4月に子宮頸部上皮内癌の手術をしていたので妊娠する前から切迫流産、切迫早産のリスクを抱えてます(^^;)

うちも帝王切開で出産、1年ちょっとで妊娠したので半泣きで初診の受診の時に先生に1年足らずでリスクもあるのに妊娠して大丈夫ですかと聞いたら帝王切開の傷もきちんと塞がってるし、そんな事で妊娠継続を諦めなくていいよ頑張ろうねと言って貰えました!!
出産も手術も同じ病院だったのでフォローもして貰えるのと、なんとか今の所はなんの問題もなく妊娠継続出来てます*ˊᵕˋ*

• Kana✿.*

Kana✿.*

妊娠おめでとうございます!✨私も出産と手術が同じ病院なので相談してみたいと思います(><)無事、妊娠継続できればいいのですが…お互い頑張りましょう😣✨

• 6月10日
  • ささみ

ささみ

1年位あいてれば大丈夫みたいですよ(^^)
    同じ病院だとリスクなど色々説明してくれるので心強いです*ˊᵕˋ*

• 6月10日