※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
妊娠・出産

彼氏に悪阻の辛さを理解してもらいたい。吐かないけど気持ち悪い悪阻で苦しんでいる。男性には伝わらないのかな?


彼氏や旦那さんにも悪阻の気分を少しでも
味わせるなら、やはり、たくさんお酒を休みの時呑ませて
二日酔いにする事ですかね?Σ(゚Д゚)

私の彼氏は、俺が仕事するから、仕事はしないで休んでていいよー!って優しいんですけど😂
悪阻= 吐くこと
だと思ってるらしくて、吐かないとそこまで、辛くないんだと思うらしくて(;_;) 私は吐かない代わりに、吐けないから常に気持ち悪くて、バス酔いと船酔いの気分が1日続く感じの
悪阻です。

やはり、悪阻の辛さは男の人には
うまく伝わらないものなんでしょうか?(;_;)💔😭

コメント

deleted user

わからないと思いますよー(*_*)

deleted user

妊娠したことのない女の人につわりのつらさ語ったところでどれぐらいつらいかはわからないじゃないですか?

自分も妊娠してはじめてつわりのしんどさわかったので相手にわかってもらおうなんて無理な話です

どれだけ辛いかわからないけど辛いということがわかってくれるといいですね

a(28)

こんばんわ!
わたしは吐いてるのに
大げさにしてる、とか
言われたよ♬
吐いてお風呂もしんどくて
ほんとにしんどいときは
入らん、言うてたら
妹はそんなだらしないことは
してなかった!て
悪阻なかった義妹と
比べれました!
今ではその発言なども
悪かった、と言ってもらえて
スッキリしてるんですが、
たまに思い出しては
クソ野郎。と思ってしまいます(>_<)

deleted user

二日酔いにさせてそのまま砂利道のような凸凹道を車で走らせるくらいの気持ち悪さを体験させると良いかもしれませんね(笑)
それで吐いても、吐いて楽になるなら私よりまだ甘いわ〜なんて言ってみたり。
つわりや性別に関わらず、人の痛みってその人にしかわかりませんからね。
どんだけ辛いかを理解してもらうより、つわりはこういうもので、いろんな形があってひとつだけじゃないと知ってもらうのがいいかなと思います。