※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘に麦茶をあげる際、スプーンやラクマグは哺乳瓶のように消毒が必要か、台所用洗剤で洗うだけでいいか、中性洗剤がいいか、ペットボトル用の麦茶は薄めたり温めたりした方がいいか、教えてください。

至急教えてください!!
今日生後4ヶ月の娘に麦茶あげようと思っているのですが、
スプーンやラクマグは哺乳瓶のように消毒は必要ですか??
それとも台所用洗剤で洗うのみでいいのでしょうか??
台所用洗剤は、ジョイを使ってるのですが弱アルカリ性のため中性洗剤のほうがいいですか?🤔
また、ペットボトル用の麦茶を用意しているのですが薄めたり温めたりしたほうがいいのでしょうか?😭
質問たくさんですみません!お願いします😭🙏

コメント

しーまま

離乳食の時から消毒は一切やめたので、そろそろやめていいと思います😊
洗剤はきちんと流せばなんでも大丈夫です🙆‍♀️

ペットボトル用の麦茶というのがどういうものなのか詳しく分かりませんが、最初のころは薄めにしてミルクや母乳と同じ温度くらいにしてあげてました👍

• myu

myu

ありがとうございます!
    消毒なしでいいんですね🥺💓
    薄めて温めてあげてみます🙏💡

• 6月9日
もち

生後6ヶ月にもなれば消毒は無くてもいいそうです!が、気になる人はやればいいし、そうじゃなければよくすすいであげるだけでもいいと思います😊

麦茶にもアレルギー反応を出す子も稀にいるので、最初は薄めて慣れさせてあげるのがいいですよ!一口目の印象大事です!ウェ😫って思うと次は飲んでくれなくなるかもしれないですし😊私はいつも麦茶とお湯で割って人肌になったらあげてました!

• myu

myu

ありがとうございます🥺🙏💓
    最初大事なんですね!
    薄めてあげてみます😍

• 6月9日