※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sima♡
家族・旦那

うちは2世帯なのですが中で繋がっていてすぐ出入りできます。ちなみにう…

聞いてください。
うちは2世帯なのですが中で繋がっていてすぐ出入りできます。ちなみにうちは下に住んでいます。
もともと旦那の親が好きで下に来るのもそこまで億劫ではありませんでした。
娘を産んでから来る頻度が多くなり旦那がいない時間に多い時では2回3回旦那が帰ってきてからは長いときで3時間くらい下に居ます。
いきなり来る事とか旦那が育児に積極的じゃない事を私にもっとこうこう言いなさいとかもっとこうしなさいとかすごく言われます。
かと思えば旦那に私が出来てないこと例えば風呂場の排水口に髪の毛が置きっぱなしだとかそういう事をチクチク言ってるらしいです。
育児のことも分かってることをすごい言われて積み重なって今では家にいたくないです。
たしかに、排水口に髪の毛が置きっぱなしなのは私が悪いですし、義母は悪気があって言ってるわけでもなく私の為に言ってくれてるのもわかってます。
でも毎日毎日下に降りてくるのも毎日毎日何かしら言われるのも本当にストレスで。
かといって何か出来るわけでもここに住んでる以上それを変えることはできませんが、話を聞いてもらいたくて。
旦那は義母に何か言われる度に私にお前が出来なかったら俺が言われんだからちゃんとすれやと言われます。
分かります。言ってる事は。
でも実の母親に言われてる事だもん別に言い返すことも無視することもできるんだからまだいいじゃん。と思ってしまいます。
あたしが旦那のことをチクチク言われたところではい。はい。そうですよね。ってきくことしかできません。
旦那が育児をあまりしないのを見兼ねて手伝ってくれたりしますが、私は義母に手伝ってもらうなら1人でやった方が気が楽です。
本当に最近ストレスで旦那がいない時はいきなり泣けてきたり。。
仕方ないのも今の状況変えれないのもわかっています。ただ話を聞いて欲しくて。
すいません朝からこんな話……。

コメント

もけー

大変ですね。
初めに行き来できる状況を作ってしまうとしんどくなってから来るなとは言えないですし、色々干渉してくるの嫌ですよね。
うちは2世帯だけど絶対に子供の行事以外はこっちに呼べない。
子供みながら細かいとこの掃除なんでそんなしょっちゅう出来ませんよ。
排水溝の髪の毛掃除だって数日に1回とかだし…
旦那さんも言われたくなかったら少しくらい自分ですればいいのにと思ってしまいました。

• Sima♡

Sima♡

ありがとうございます😥
    なんか共感してくれて心が救われました。
    私も最初からそうしとけば良かったと後悔してます。。笑
    でも今更どうこうも出来ないし、旦那にもちゃんと1回話してみたいと思います。
    私も旦那には言いたいことはたくさんあるけど、言ったら100で返されて、こっちが正論なのに何も言い返せなくなってしまうんですよね……
    私も私で自分の首しめてるんですよね。。😥

• 6月9日