※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

主人がヤマト運輸への転職を考えています。収入や体力面、運転技術について心配しており、神奈川県内の主管についても情報を求めています。

主人が、ヤマト運輸への転職を考えております◟̆◞̆

こども2人いるのですが、だいたい月の収入*ボーナスは、
おいくらぐらいになりますでしょうか?
また大学卒業後ずっと接客業を続けてきており、
ヤマト運輸とはまた違った職場で働いてきたので
体力面、運転技術などで少し心配しております😣
やはり、体力面・運転技術は重要になりますでしょうか?
本人はやる気もあるのですが、私が個人的に心配しており
ご質問させて頂きました(;_;)

また、勤務地によって荷物の量に変動があり歩合の金額も変わってくるとのことですが、神奈川県内で勤務されている方
神奈川主管・厚木主管・湘南主管・横浜主管などあるかと思うのですが、ここの主管だと荷物の量にが多いなどありましたら教えて頂きたいです😣

コメント

へびいちご🍓

主人が働いています。
扶養手当が2人で月に66000円ついていて、手取り25~35くらいと歩合によって幅があります💦
ボーナスは夏冬あわせて70~80万くらいだったと思います
やはり体力はいる仕事ですが、50代とかもっと上の方も居るようなので個人差なのかなと思います。
車の運転も慣れればってところかと思います。女性でも運転してる人いますしね😃
うちは横浜の方ですが、同じ営業所でも会社が多い、住宅ばかりと差があり、入るコースで歩合は雲泥の差です😅

• mama

mama

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    ボーナスの額は入社して1年目での金額ですか?😳

体力面は、個人差ありますよね😣💦

• 6月9日
  • mama

mama

何度もすみません😣💦
    扶養手当は、お子さん2人で6600円ですか?😳

• 6月9日
  • へびいちご🍓

へびいちご🍓

ボーナスはそこまで大きくは変わらないかなと思いますが、最初はもう少し少ないとは思います💦
    扶養手当は1人目が54000円くらい、2人目以降が12000円くらいで、うちは2人なので合わせて66000円です!

• 6月11日
ありちゃん

旦那がヤマト運輸につとめて今年の夏で2年になります。子どもも2人います!
まず体力面ですが、繁忙期(お盆、お正月)はかなり過酷なようです。夏場だと体重もけっこう減ってますね(>_<)運転技術は本人次第だと思いますが、そこまで心配はいらないかと思います!
収入ですが、うちの旦那はラッキーなことに一年もたたないうちに社員にしていただきました。その年の冬にボーナスもありました(少しですが)。お子さん2人に奥さんが扶養に入られてるならその分の手当ても毎月の給料にプラスされてもらえます。社員になって一年目にしてはボーナスも給料もまあまああると思います!
でもやっぱり一番は物量と地域手当てによっても給料はかわってきますし、本人の売上(インセンティブ)でもかわってきますね(;_;)
でもお休みも多いですし、一年の間に一週間連休などもあるのでそのあたりはいいかと思います!

• mama

mama

詳しく教えて頂きたありがとうございます🙇‍♀️

やはり繁忙期は大変なんですね😣💦
    最初は正社員ではなく、契約社員とかから
    始まるということでしょうか?😣
    入社した年にボーナス頂けるって有難いですよね😭

• 6月9日
しみちょこ

厚木エリアを主人は担当してます!
配達の量は通るルートによって違うみたいです。

集荷とかで歩合がつくんだとか、、、?
研修期間があるみたいです!
横浜の関内の方までいくみたいです!

• mama

mama

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    配送ルートは、自分では選べないですよね?😣本人は大変だと思いますが荷物の量が多い所に配属されたら家計的には助かりますよね😭

• 6月9日
  • しみちょこ

しみちょこ

上が決めるみたいです😵
    重いといってもウォーターサーバーの
    機械だとか水だとかって
    いってました!

• 6月10日