※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

旦那に子供を見てもらったら、子供が良い子に。私は苦労していたのに、旦那はうまく寝かしつけ。自分に自信が持てなくなりました。

疲れたので旦那に一晩子供を見てもらいました。授乳をミルクにして…私は別室でしっかり寝れました。しかし落ち込んだのは…旦那が子供をみるとすごく子供はいい子にしていて…私はだめなのかなぁと思ってしまいました。朝起きると子供は熟睡、旦那もよく寝れていそうで。最近は授乳のあとなかなか寝ず家中を歩き回ってとても苦労していたのにそんなこともなかったようで…寝かしつけもうまくできなくて。でも旦那が抱っこするとすぐ寝ます。はぁ…。すみませんただあったことを書いているだけで😭

コメント

お母さんは甘えられるからたくさん甘えてるだけだと思いますよ😌
お母さんを困らせてもずっと付き合ってくれると分かってるんだと思います😌
寝てくれよって感じですけどね😂
お父さんとはまだ信頼関係がうまく築けていないから良い子にするんだと思います🤔
うちも私と息子の2人だと息子はやりたい放題ですが、旦那と息子の2人だけだと息子は良い子みたいですよ~!
旦那は普段息子が話しかけてても自分のことに集中してて無視したり、全然遊んであげないし、息子のお世話全然しませんから。笑

あーちゃん

ママからはおっぱいの匂いがするし甘えたくて泣いちゃったりするみたいですよ😊私もそうでした。旦那だとあっさり寝てくれたり、、落ち込まなくて大丈夫です♡

まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

ミルクの方がお腹が膨れるみたいだしその違いじゃないですか?
だから旦那さんがとかは関係ないと思いますよ☺️

ケイティ

パパの抱っこで寝るのは、おっぱいの匂いがしないからですよ🍀
おっぱいの匂いがするママの抱っこは、赤ちゃんが「え?眠いのに、おっぱいなの?!」って混乱するようです😁
私も同じ経験があり、落ち込みました💦なので、ダメなんかじゃないです!大丈夫ですよ✨

昨夜いい子に眠ってくれたのは、ミルクでお腹がいっぱいになってたからかもしれません🎶普段も寝る前だけミルクを足すなど、試されてみてはいかがでしょうか🍀

べりー*

何も落ち込むことはないと思います🤗
むしろ喜ぶところかな?🤔
旦那さんと自分と2人の子供です。子供にとってたとえ旦那さんが1番でもいいと思います♡うちも私の抱っこじゃ寝ないのに主人だとすぐ寝るし、私に後押ししないのに主人にはするパパっ子です(笑)👉👈

寂しいなって思う時もありますが、私も主人が大好きだし息子も大好きになれる人をお父さんに選んだことが本当によかったといつも思います🤗💓全然育児に協力しない人もいる中1晩見てくれて、しかも問題なく子供がなついているなんて本当に幸せなことです!

まーみー

お母さんはおっぱいの匂いがするから興奮しちゃうらしいです😅
これを機に夜はご主人にお願いするのもありかな〜と思います!
うちは4ヶ月から主人と子供で寝てますが、ふたりとも爆睡です🙄

パパはおっぱいないって分かってるから諦めてさっさと寝るらしいです!合理的で賢いお子さんです👏
ちなみにうちの子はパパはおっぱいないって分かっていて、それでもおっぱいよこせと体力の限界まで粘り泣く諦めの悪い男です(笑)

全く同じようなことで凹んでましたその月齢の頃😭

でも、あやして笑うようになったらママが一番ってことを実感しますよ😊大丈夫です🙌💕