※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sugaちゃん♡
子育て・グッズ

女の子の成長についての質問です。いつ頃アンパン期を卒業するのか気になるようです。

くだらない質問なのですが…

今上の娘はアンパンに夢中です💡

他にはとなりのトトロとミニオンと千と千尋の神隠し
崖ポニョが好きなようなのですが

その子その子によって違うと思いますが

女の子ってアンパン期を経て
プリンセスとかプリキュア、子供によっては
ライダー系が好きになるイメージがあるのですが

いくつくらいから
アンパン期って卒業するもんですかね🤔

コメント

りり

3歳4歳から、プリンセスやプリキュアに興味持ち始めました✨

  • Sugaちゃん♡

    Sugaちゃん♡


    コメントありがとうございます😆

    オモチャや洋服など
    プリンセスやプリキュアのグッズって
    欲しがったりしますか??💦

    • 6月9日
  • りり

    りり


    全然詳しくないですけど、
    プリキュアってすぐ次のシリーズになるから、今のところ
    お人形1つ持ってるくらいですかね🤣あとは、ぬりえかな!
    ふりかけとかカレーのプリキュアで喜んでるので🆗👌としてます🤣(笑) 

    姪っこはたぶんテレビかYouTubeの見すぎで変身グッズやらなんやら、シリーズ変わったら次のって、たくさん買わされてて大変そうです🤣キリない(笑)

    もしかしたらうちは、
    プリキュアのテレビ
    いつしてるか未だにわからなくて、
    見てないからかも🤣保育園でお友達に教えてもらったり、ごっこしてるみたいです(笑)

    • 6月9日
deleted user

お話の内容を理解できるようになった3歳過ぎた位から、プリキュアとかディズニープリンセス、ジブリのヒロインに憧れるようになりました💡

5歳になる今はラプンツェルと魔女の宅急便のキキになるために毎日修行してます(笑)

それでも下がいるからか、アンパンマン観たりアンパンマンのお菓子選んだりはしてますよ😊

  • Sugaちゃん♡

    Sugaちゃん♡


    コメントありがとうございます😆

    魔女キキになる練習
    想像するとめっちゃ可愛いです😻😻

    プリンセスとかのキャラものの
    グッズやお洋服欲しがったりしますか??💦

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    毎日ホウキにまたがってます(笑)

    プリキュアのお洋服を欲しがったりしますが、私があまり好きじゃないし、プリキュアは1年で変わりますのでパジャマで妥協させてます😂
    プリンセスはキャラグッズと言うより、ティアラとかイヤリングとかのアクセサリーを欲しがるので、ハンドメイドの可愛いやつをあげてます😊

    • 6月9日
Yu-chi

娘はアンパンマンは10ヶ月くらいから好きになり1歳5ヶ月でシーに行ったのをきっかけにアリエルに。。。

アリエルと並行し徐々にディズニー全般(ものを欲しがるのはプリンセスやミニーちゃん)
トレパンもアンパンマンよりプリンセスの方が気合いが入るようです😅

今はお友達の影響でプリキュアきてます😁

2歳になりガチャガチャでもアンパンマンを欲しがらなくなったので一応卒業なのかな?と思いました!
ただ、おもちゃとか未だにアンパンマンの使って楽しそうには遊んでいます꙳★*゚

  • Sugaちゃん♡

    Sugaちゃん♡


    コメントありがとうございます😆

    アンパン期
    卒業されてるんですね😆👍

    うちは2歳くらいから
    急にキました…😂

    プリンセスとかのオモチャやグッズ
    欲しがったりしますか??💦

    パパが娘に甘々で
    洋服からオモチャまで
    もーアンパンだらけで…😅

    オモチャとかおねだりされて
    買い替えさせられるんじゃ
    ないかと…笑

    • 6月9日
さんぴん茶

早生まれなので、年少でみんながプリキュアや仮面ライダー見てる時にやっとアンパンマンにはまりました。今やっとプリキュアも見始めました。だいぶストーリーがわかるようになってきました。まだアンパンマンもみてます💦