※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rumi🐣☀
ココロ・悩み

夫が「ゆの」という名前が可愛いと言いますが、漢字が気に入らず悩んでいます。他の漢字で「ゆの」と読めるものはありますか?

名付けで悩んでいます🥺

旦那が(ゆの)という響きの名前が可愛いと言うのですが
漢字が当て字ばかりの候補をあげてきます🤣
私的に、最初聞いた時韓国のアイドルを思い浮かびました🙄
結希
ゆのと読めますか?ユキと読みますよね😂
乃という漢字は、義姉の名前にあって使いたくないみたいです🤣
他に、ゆのと読める漢字ありますか?🥺🙏💓

コメント

deleted user

ゆのちゃん可愛らしいですね😊
たしかに、の、は当て字じゃないと難しいですよね💦
音とかどうですかね?

  • Rumi🐣☀

    Rumi🐣☀

    響き的に良いとは思ってるんですが、
    当て字だと、ん〜😭ってなります🤣
    音だと、(ね)とかの印象です😫

    • 6月9日
deleted user

ゆきと読んでしまいますね...💦
のは、どうしても女の子だと乃が一般的ですよね💦
旦那様がその漢字嫌ならば名前自体変えてみてはどうですかー?
希はどうしても、きorのぞみなどで...当て字感あるなと思いました..

  • Rumi🐣☀

    Rumi🐣☀

    ゆきですよね🤣
    当て字にしても無理あるよなって思ってました💔
    私的には、○○のって、名前は義姉に似てるので考えてないんですが 笑
    あまり、即却下すると可哀想なので🤭

    • 6月9日
deleted user

野 を使ってる友達居ましたよ🤗

  • Rumi🐣☀

    Rumi🐣☀

    野も可愛らしいですよね😊
    ありがとうございました🙏💓

    • 6月9日
deleted user

男の子っぽくなってしまいますが、之 はどうですか?

  • Rumi🐣☀

    Rumi🐣☀

    その之は、考えたことなかったです😊
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️💓

    • 6月9日
deleted user

ゆきちゃんと間違われると思います😭😭
女の子ですし、ひらがなでも柔らかい感じがして可愛いかなと思いました😊💕

  • Rumi🐣☀

    Rumi🐣☀

    私もそう読むと思います🤣
    ひらがなの名前も可愛いですね❤

    • 6月9日
deleted user

知人の子供は【結望ゆの】です。

  • Rumi🐣☀

    Rumi🐣☀

    それだと読めますよね😊
    絶望の望だから嫌とか意味のわからないこと言われました🙄

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    希望 の 望 でもありますよね😄

    • 6月9日
aaa

私は個人的に当て字が好きじゃないので、
乃、野、埜とかかなって思います(´×ω×`)