※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
家族・旦那

朝から本当にイライラします。旦那さんがリビングでいつも夜中遅くまで…

朝から本当にイライラします。

旦那さんがリビングでいつも夜中遅くまでゲームをしてそのままリビングで寝落ちします。

いつもベッドで寝てと言っているのですが
寝てくれません。
朝方4時5時にあたしが目覚めて起こしてベッドに連れていく毎日です。

もう何度言ってもわかったと言っての繰り返しです。最近はオンラインのモンハンをオンラインの仲間同士で楽しんでいて生活もモンハン中心です。あたしといるよりモンハンをしている方が楽しそうです。もうなんか色んな感情が混ざって悲しいです。


赤ちゃんの面倒も見てくれて働いて養ってくれてあたしのことをしっかり怒ってくれたり優しくしてくれたり大好きなのに
こんなことでマジギレする自分も情けないです。


今朝今怒って起こし続けても半切れ無視されつづけて子供が泣いてやっと子供を抱っこして二人でベッドで寝ました。


昔は寝室を別にしようか言っても
二人で寝たいから嫌だと言っていたのに。


もう嫌われてしまったんでしょうか?
もう愛されなくなってしまったのでしょうか?
朝から涙が止まりません

コメント

はるか

そのまま寝かせて置いたらどうです?
起こし続けてその声でお子さんを起こしてしまうよりはいいんじゃないですかね💦
男って一つのことしか出来ないからその他は何も見えなくなっちゃうんですよね💦

  • さおり

    さおり

    もうこれからそうします😭
    起きて体痛くても知らんぞーって感じです😃💦

    • 6月10日
deleted user

私もそのまま放置しますね〜。。
風邪引いたら自己責任です。良い大人なんだからと、優しくはしませんね。
ただ、風邪引いたら子供に移されたら困るから、その時は実家に帰ってって言いますw

半ギレするとか意味わかりませんね💦

愛されてないとかじゃなく、ただゲームしたいだけなんだと思います💦

  • さおり

    さおり

    もともと凄いゲーマーでゲーム命!って感じの人なのでもう生活の一部になってるんですね😅
    ほんとに💦治りかけの風邪もパンツ1枚で寝ててそりゃーなかなか治らないですしほんとに何やってるんだかって感じです( ;-`д´-)

    • 6月10日
deleted user

広々寝られて良くないですか?
うちも毎日リビングで寝落ちしてはります。
電気つけっぱなし、お風呂も入らず…
明け方起きてお風呂は入ってはりますが、私は特に気にしてないです。
それで自分が嫌われたとは思わないし、さおりさんも嫌われたわけじゃないと思います。
一度そういう生活を始めると癖になっちゃうと言ってましたよ!

  • さおり

    さおり

    やっぱり癖ってゆうかそうゆう生活リズムなんでしょうね😃💦もう考えすぎはやめようと思います!
    ベッド占領できてラッキーってゆうことにしておきます◎

    • 6月10日
はじめてのママリ

はじめまして、おはようございます!
朝から悲しかったですよね、、
うちも旦那がオンラインゲーム大好きでほぼ毎日プレイしてます。

ゲームが息抜きになっているのは分かるし、それ以外は本当に良くしてくれているから怒るのは申し訳なくて、でもイライラしてしまって、微妙な空気になって…
ほんと、私との時間より友達とのゲームの方が楽しそうで、何のために結婚しているんだろう?と何度も悩みました。

寂しいから一緒に寝て欲しいとお願いしたら寝室でプレイしてくれるようになって、まあ良いかと思ってたら、先日旦那のお友達に存在が邪魔みたいな事伝えられました😃(旦那はこの事を知らないし、旦那は私がいるから発言を遠慮するタイプでもないです)

通話中静かにしてるのに、自分の家なのに…と辛くなってリビングに逃げてひたすら泣きました。
ただ、ストレスで身体を壊してしまい、このままではダメだと思い切って自分の気持ちをそのまま伝えたところ、通話を減らしたりゲームの合間合間に私との時間もとってくれるようになりました。

うちの場合、イラついてやめてと伝えると何で怒ってるのと不穏になってしまうので、とにかく落ち着いて、自分の気持ちを伝えつつ打開策を提案して…といった感じで話し合うと向こうも聞いてくれました。

まだ妊娠中なので上記の生活が続いているのですが、子どもが産まれたら、息抜きしたいのは分かるし是非して欲しいけど、もう家庭を持っているのだからせめて節度を持ってプレイして、健康的な生活を送って欲しいと打診するつもりです!

具体的な改善策もないのに偉そうに長文を書いてすみません。。
もう愛されなくなってしまったのかと、私もおんなじ事を思っていたのでつい投稿してしまいました。
旦那さんと娘さんと、楽しく素敵な毎日が送れますように☺️

  • さおり

    さおり

    体壊されて辛かったですね😢
    あたし以外にも同じ悩みを抱えてる人がいるんだと知り少し心が和らぎました。心救われました。本当にありがとうございました😭

    しえりさんももうすぐ出産ですしどうか体に気をつけて元気なお子さんを産めますように☺️

    • 6月10日