※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

妊娠中でマツエクが駄目な理由とかはありますか?体制が辛い以外でお願いします!

妊娠中でマツエクが駄目な理由とかはありますか?
体制が辛い以外でお願いします!

コメント

💎

私ばりばりやってました😂

。。。

ダメなんですか?
ネイルは爪の色とか何かあった時に確認したりするからダメだと聞いたことありますが、、、

にゃー

ダメではないですがホルモンの関係で睫毛もぬけやすく持ちが悪いです。

ダメなんですか??🥺🥺
出産の時もやってましたよ〜🙄!
もちが悪いとかもなかったです💗

おもち

マツエクはぜんぜんダメじゃないですし
私自身も周りも妊娠中やってます♩

A

全然普通にしてました!
体質の変化でちょっと抜けやすかった気はしますが。。。笑

イチママ

マツエクの接着剤に含まれる少量ですが、ホルムアルデヒドが良くないと言われてます。ホルムアルデヒドって接着剤には多少でも含まれてしまっています。妹がアイリストで、教えてくれました。ちゃんと空気清浄機とか換気しながらやってくれるお店がおすすめだと言っていました。

マツエクしてる方結構多いですよね!

看護師の観点からするともしいざ帝王切開などして急変して全身麻酔をかけるとなった場合麻酔かける際、まつげ反射といって目が半開きになるんですよね☺️
なので目が乾かないように目にテープを貼ったりするんですが、終わってテープ剥がす時にマツエクが取れる場合があったり、場合によって角膜が気付く事もあるので手術する患者さんには予め説明をしています!
まあただ、これはあくまでも全身麻酔になったりしたらというお話ですので基本的にはその事はあまりないと思いますが☺️