※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

悪阻がなくなり、お腹もあまり出ていないので赤ちゃんの元気が心配です。悪阻がないことで不安になっていますが、胎動がまだないので確認ができません。

悪阻全然無くなってきて、お腹もあまり出てないので
赤ちゃんが元気なのか気になります😅
前までは悪阻が赤ちゃんが元気な証拠だと思ってそれを励みにしてました。
今ない私は赤ちゃんが元気がないとかそういう問題ではないですよね…???

胎動もまだまだなので確認の仕方がありません😣

コメント

deleted user

安定期に入るから、ということでおさまってきたんじゃないですか?😊
初期からない人もいますし、また後期で始まる人もいます!
人それぞれですよ😊

  • ゆゆ

    ゆゆ

    すこし安心できました😭

    • 6月9日
deleted user

めっちゃその気持ちわかります😭
私は4週検診が待ちきれなくてエンジェルサウンズ買いました😅

  • ゆゆ

    ゆゆ

    エンジェルサウンズは反対されて買ってないです😂
    聴診器を買ったのですがまったく聞こえてなくて心配になってます🥺

    • 6月9日
あいこ

悪阻の重さは全然関係ないです!私は10wで悪阻終わりましたが赤ちゃんめちゃめちゃ元気です!!
そろそろ胎動感じられる頃ですよ!楽しみですね😊

  • ゆゆ

    ゆゆ

    10週でですか!早かったですね!!😂

    私の周りの妊婦さんは17週には胎動感じ始めてて、お腹も妊婦と分かるくらいでててびっくりしてます😥

    私は元々二段腹ってのもあって赤ちゃんがいるとは誰もわかりません😂

    • 6月9日
  • あいこ

    あいこ

    早すぎて妊娠してるのか半信半疑でした(笑)
    胎動感じる時期も人それぞれですからね...。私は最初の胎動16wでしたが、20wくらいまではあったりなかったり、あんまり胎動感じてるっていう実感はなかったですね😅
    20w以降でも感じない方全然いるみたいですから心配しなくても大丈夫ですよ!!

    • 6月9日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですね😅
    周りが早いだけなのですね!!!
    ありがとうございます😭❤

    • 6月9日
あんこ好き

悪阻とっても軽かったですが、めっちゃ元気で無事に産まれましたよ😊
悪阻は赤ちゃん元気な基準ではないと思います🎵
でも気になっちゃいますよね🥰

  • ゆゆ

    ゆゆ

    そうなんですか!?初めて知りました😣

    18週で胎動がないのはおかしいことですか

    • 6月9日
  • あんこ好き

    あんこ好き

    そんなこと無いと思いますよ😊
    母子手帳みたら、私20wくらいでしっかり胎動を感じてました(笑)😅

    焦らずお腹を撫でながら話しかけてみては?

    • 6月9日
  • ゆゆ

    ゆゆ


    いつまでに来なかったら危ないとかあまりないんですかね???😅
    20週ももうすぐなのでドキドキです😖

    • 6月9日
もっちー

エンジェルサウンズを購入してみてはどうでしょう??

赤ちゃんの心拍が聞こえるので、そういう実感がなくて検診も1ヶ月おきの不安な時期には心強かったです✨

  • ゆゆ

    ゆゆ

    エンジェルサウンズは反対されたので買えないんですよ😂

    • 6月9日
  • もっちー

    もっちー

    反対されちゃったんですね😵

    悪阻が急になくなって不安なんです....とのことで、病院にも問い合わせだったり不安で診察に来る人は結構多いと助産師さんが言ってました^^
    その時に妊娠中期において悪阻と赤ちゃんの状態は関係ないとも言ってましたよ✨

    • 6月9日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    はい😅
    そうなんですね。私だけが不安じゃないですもんね!!
    お腹の中で死んでるんじゃないかとか色々考えすぎて頭パンクしちゃいます( ˊᵕˋ ;)💦

    考えすぎもよくないですけどね😵

    • 6月9日