※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

娘の貯金が難しく、児童手当を借りる予定です。学資保険について知りたい。月1万円までで、支払い期間や給付時期も教えてほしいです。


娘の貯金が中々できず、今月は支払いが
多くて児童手当を借りる予定です(>_<)

こんなんなら学資保険入った方が
いいのかな?ってずっと思ってて
でも中々行動にうつせてないので
いい学資保険があれば教えてほしいです( ˊᵕˋ ;)💦
月々1万までくらいが目安です。

よく分からないのでいつまで払って
いつお金が下りるなども知りたいです( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

ちびちゃん

だいたいは18歳までの払込だと思います!
入る保険にもよりますが、、
降りるのも保険会社によりますね。
だいたいは入学の時などですが☺️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    小中高で出るのがいいです( ˊᵕˋ ;)💦

    • 6月9日
muu

最低限の学資保険でいいのなら、どこの学資入ってても基本は同じ。と保険の営業やってる叔母が言っていました。ソニー損保は返戻率がかなりいいらしいです。あと、有名なのはJAとかですかね?

ちなみにうちは郵便局の学資です。

営業の人に月々の支払い目安額を伝えればそれで組んでもらえますよ!

生まれた月にもよりますが基本は18歳までで、小中高入学時、あとは満期におりてくるって感じだと思います!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    JAいいですよね!
    旦那の保険がJAなんで
    そこでいいかなーとも思ったんですが
    月々そんなに払えないし…とか
    色々悩んでます😱

    • 6月9日
deleted user

私も娘の学資保険悩んでますが、最近は学資保険より投資信託の方が率が良いと言われました😳
投資信託なんてやり方分からないけど、説明を聞いて 娘には投資信託にしちゃおうと思ってます❣️
郵便局の投資信託です!
ちなみに息子は郵便局の学資保険なのでどのくらい違いが出てくるかちょっと楽しみです☺️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    さっき郵便局の学資保険見たんですが
    んーって感じでした😱
    家のすぐそこに郵便局あって
    入りませんか?ってゆわれたんですが
    そのときはまだ学資保険なんて
    入っても無駄って思ってたんで
    今かなり悩んでます😱😱

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですよ😵
    息子の時は率が良かったんですが、今は良くないみたいなので…😂
    投資信託の方が断然いいらしく友達もやってる方が結構います☺️✨

    • 6月9日
くま

ご自身の貯蓄から支払いを賄うことはできなかったのですか?

学資保険はたしかに強制的に貯めてくれますが、逆に言えば払込まで払い続けなければいけません。なので臨時でいくらだけおろしたいという事が出来ないので、あくまで余裕のあるお金でやらないと生活が大変かもしれません😓

払込の期間やお金の降りるタイミングは保険会社によって選ぶ事ができます。利率は良くないですが、あくまで、銀行に預けているよりは利率がよく返ってくるというイメージですね。

✭S✯

住友生命で、
月1万円で
幼稚園、小学校、中学校、高校と出るものに入っています!

必ず受け取らなきゃ行けないわけではなくて、
満期で一気にもらうこともできるし、
ライフスタイルに合わせられます😉

すくすくなんちゃらってやつです!
ごめんなさい、名前忘れちゃって💦💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    住友生命調べてみます!!

    せめて中学、高校が出て欲しいです😅
    恐らく大学は行かないとおもうので(笑)

    幼稚園、小学校、中学校、高校と
    出るものに入ってるとのことですが、
    その年になると少しお金が降りるってことですよね?

    • 6月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    見たら気になって資料請求しました!
    ありがとうございました❤️

    • 6月20日
  • ✭S✯

    ✭S✯

    そうです!
    幼稚園とか小学校は3万か5万だった記憶があります!
    契約書が今手元にないので確認のしようがないのですが…😅すみません💦💦

    色んな学資があるので是非検討してみてください😉💓

    • 6月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    3万でも5万でもあったら
    なにかしらの準備費に使えますよね❤️
    検討してみます!ありがとうございます👍

    • 6月20日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    こんばんは!
    フコク生命の資料が手元に届いたんですが
    よく分からなくて😩
    保険料払込期間は
    11.14.17のどれにしてますか?😢😢

    • 6月24日
  • ✭S✯

    ✭S✯

    すみません😅
    私が子供に掛けた学資保険はフコク生命ではなくて住友生命なので
    わたしにもわからないです💦💦💦

    • 6月25日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    あ、ごめんなさい🙏
    住友生命でした!

    これですよね??

    • 6月25日
  • ✭S✯

    ✭S✯

    そうです!

    • 6月25日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    これ幼稚園、小学校は出ない感じじゃないですか?😅見ても中学からって書いてました😱

    • 6月26日
  • ✭S✯

    ✭S✯

    これはそうです!
    私が入ったのはこれなんですが、
    住友生命の担当の方が自宅にきてくれて色々な物持ってきてくれた時に
    幼稚園から受け取れる保険も紹介してもらいました!

    すみません、
    私その紹介しても貰った保険に入ったと思ってて😅💦

    でも、他にも色々なプランのやつはあります😉


    紛らわしいこと言ってしまってすみません💦💦💦

    • 6月26日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます❤️

    • 6月27日