※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
その他の疑問

息子が木曜日から下痢になってしまったのですが、前々から来週火曜日に…

息子が木曜日から下痢になってしまったのですが、前々から来週火曜日に乳幼児検診を予約しています。

下痢なこと以外は至って普通と変わらないのですが、やはりキャンセルしないとダメでしょうか?

コメント

なー

うちの息子も日曜から下痢が続いていて、火曜日に受診して整腸剤出してもらいました。

下痢以外は問題なく
食欲もあるし熱もないです。
1日4〜5回くらい下痢で紙パンツ替えてます💦

月曜に予防接種があるんですが
元気だし、今くらいの回数なら
注射は大丈夫ですと言われました。

月曜日、前日になりますが
一度電話で今の症状伝えてみたらいかがでしょうか?
脱水心配なので
水分は多めにとらせてくださいね😊

整腸剤の効きが微妙で
まだ下痢は続いてます😓

• め

コメントありがとうございます。

こちらも食欲もあるし熱もなく、下痢ということ以外は至って普通と変わらないです😓
    ただ、ちょっとうんちしてはオムツ替えしてたので1日10回くらいオムツ替えしてます💦

月曜日に予約している病院に電話して確認してみた方が良さそうですね😂

• 6月9日
ぽこ

小児科クリニックで勤めています。体調面ではお熱がなくて活気があれば多少風邪を引いていても行うことは可能ですが、乳児健診の中で生殖器や肛門なども確認するので、あまりにシャーシャーだと厳しいかもしれませんね。
判断基準は病院によって多少違うこともあるので、早めに受診してコンディションを整えがてら健診についても相談されるといいかもしれません!

• め

コメントありがとうございます。
    熱もないし元気ではあります。
    ただ、肛門のあたりは下痢で何回も拭いたりオムツ替えたりしていたのでかぶれて真っ赤になってしまってます😓

月曜日に電話するか受信するかして確認してみた方がいいかもですね💦

• 6月9日
  • ぽこ

ぽこ

そうですね!小児科ならオムツかぶれの薬も処方してもらえるので、一緒に診てもらうといいかもしれません。

10回/日も下痢しているとなると脱水が心配です。薬局でも売っているOS-1は年齢関係なく赤ちゃんも飲める経口補水液なので、脱水予防に飲ませてあげるといいですよ。
    お大事になさってください(*^^*)

• 6月9日
  • め

お尻がかぶれていたのもあり、ちょっと出ただけでもオムツ替えていたので10回になってしまいました💦

脱水も心配なのでミルクの他にお茶を飲ませたりはしてますが、経口補水液も家にあるので飲ませてみたいと思います💦

• 6月9日