※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

オムツのサイズupの目安は、体重や漏れる状況などを考慮します。3ヶ月の女の子で6.4kgの場合、現在のSサイズがピッタリとのこと。サイズupの必要性は検討中です。

オムツのサイズupする目安は何を基準にしますか?
体重?
痕がつきやすくなった。
漏れる用になった。
など、それぞれだと思います。
サイズupに悩み中です。今は6.4kgくらいの3ヶ月の女の子です!結構、足、腹がムチムチタイプになってます。
今はグーンのSサイズテープのオムツ使用中で、ピッタリです!😊

コメント

クローバー

履かせるときにキツくなってきたらサイズアップします!
跡がついたりして痛そうだったので( ˊᵕˋ ;)💦

• ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます!そろそろ微妙な加減で、迷ってます💦💦

• 6月9日
まま

跡が付いているとキツイかなぁ可哀想かなぁと思ってそれを目安にしてました。
あとはオシッコの量で判断してました。
あまり大きいと逆にウンチ漏れたりするのでピッタリならわざわざサイズアップしなくても良いかと思いますよ。

• ダッフィー

ダッフィー

ピッタリだかは大丈夫ですかね💦大きいの買ってはみたんですけど😵
    まだSでも良いのかなって思いました😓今はもう6.8キロに増えてました😅

• 6月9日
ねむりねこ

・一晩でおしっこがパンパンになりすぎる
・うんち漏れの有無
・おむつ替えの時にゴムの跡が残るかどうか
こういうところを見てました。

グーンのSでちょうどでおむつかぶれの心配がないようでしたらグーンより作りが小さめのムーニー、メリーズのMにして様子を見るのもありかと思います(^^*)

• ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます!
    まだ漏れたこと無しです!
    とりあえずはグーンで様子みてますが、やはりムーニーや、メリーズのテープは作りが小さいですか?

• 6月9日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

テープタイプが、というよりもグーンの作りが一番大きめな印象です!
    娘はパンパースさらさらケアのテープSのMへのサイズアップの前にグーンのテープSを購入してみたら1,2ヶ月程は使えたのでちょっとだけお安く済みました(笑)

• 6月9日
  • ダッフィー

ダッフィー

やはり、グーン自体が大きい作りになってるんですね、少しでもコスパ良いのがいいですよね😅

• 6月9日
あーちゃん

うちの娘も同じくらいの体型です😊最近Mサイズに変えました!
私はそろそろサイズアップかな?と思ったらまだSがあるうちにM買ってみて、まだ大きそうならS使います!コスパの事を考えるとギリギリまでSが良いので😅Mはそのうち使う時が来るので早めに買っても良いと思いますよ♫

• ダッフィー

ダッフィー

本当にですね、枚数違うし😓
    コスパも気になる所です😵
    まだSでもいけるかなって、ただ、安売りがパンパースの方なんで、サイズ的にはグーンと変わるのでしょうか😓

• 6月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

グーンの方が若干大きいかな?うーん、そこまで変わらないと思います!!
    でもパンパースは背中漏れ多いとよく聞きますし、実際私もそうでした😭テープハの字にとめてもダメで💦

• 6月9日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうなんですか?
    パンパース背中漏れするんですか?😵安売りで買っちゃいましたが😂
    少し心配ではありますが使ってみます!😵

• 6月9日
あいりーん

娘も今6.4キロですが、グーンかパンパースのSサイズがぴったりです☺
うんちやおしっこ漏れもなく、テープもまだ1と2の間くらいで跡もつかないのでまだサイズアップしない予定です(o^^o)

• ダッフィー

ダッフィー

ありがとうございます!パンパース安かったので買いましたが。Mを買いました😓でも、Sサイズも1袋買うか迷います!体重が6.8キロに増えてました😵

• 6月9日