※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

旦那に優しくできず、イライラしてしまう。感謝の気持ちを伝えられず、謝りたいけど素直になれない。赤ちゃんが生まれてからの変化について相談したい。

旦那に優しくできません。嫌いなわけじゃないんです。子供中心で、旦那は二の次、私がイライラすると矛先は全部旦那です。

私がごはんの支度してるときに子供のこと見てて~と頼むと、スマホでゲームしながら本当に見てるだけ。仕事から帰ってきて自分だけ1人でゆっくりお風呂入って、優雅にテレビ見ていいよね。私はこんなに一生懸命やってるのに感謝されない、たまには「ありがとう」って言ってほしい…
毎日こんなことばかり思ってました。

でも最近気づいたんです。私も旦那に「毎日一生懸命働いてくれてありがとう」なんて言ったことないなーって。
いつも八つ当たりしてごめん、冷たくしてごめんって謝りたいけど素直になれません。

みなさんは赤ちゃんが産まれてから旦那さんに冷たくなったりとかありますか??どうしたらイライラしないんでしょう…

コメント

ゆみモン

大丈夫ですか?(´・ω・`)
子供中心になりますよね⤵⤵

うちの主人も基本的にはゲームしてますよ󾌰💦
もともとゲームよくしてる人なので、気にしてません!
確かにお風呂自由に入れてゲーム出来て良いな~(・∀・)とは思いますね(^_^;)

ありがとーって言われないですよね!😅😅😅
確かに言って欲しいとかも思ったりしますけど、自分の毎日を考えると完璧に掃除も料理も出来てないので求めるのもなーと思ってしまってます笑
逆に掃除出来なくてごめんなさいって毎日思ってます笑

基本的には主人が帰宅したら
お疲れ様とか給料明細届いたら
パパお疲れ様でした󾠓
とかは言うようにしてます😄
私は妊娠中から今まで主人に対してイライラしたり無かったですし、喧嘩もしませんでした❗
私が今働けないので、頑張ってくれてるので、まぁーゲームくらいいっか😁✨
って思ってますよ!
晩御飯も子供と二人だと主人が帰宅するまで出来なかったりするので、主人が帰ってきたら

ちょっと今手空いてる?󾌰
ご飯作りたいけぇー娘見ててくれる?🎵

って感じで見て貰うようにしてます❗基本ゲームしてるんで、主人がゲームしてて手離せんって言えば

じゃあ手空いたら教えて~👍

って感じです。
その後ゲームが落ち着いたら
見ててくれるんでご飯したりとか(°▽°)

主人が仕事行ってる時間に
一人だけアイス食べて贅沢したりしてるのでムカつく事あったらそれで解消してます笑

• なつ

なつ

返信ありがとうございます!

ゆみモンさんのような心の広い妻、母になりたいです(;▽;)自分は何て器が小さいんだと反省させられることばかりです。私は旦那に「ゲームしてるから手が離せない」なんて言われたら爆発しちゃいます!笑
    でも今仕事をせずに、ゆっくり育休を取って子供と過ごしていられるのも旦那のおかげなのでちょっとずつでも感謝の気持ちを伝えようと思います(*´∀`)
    頑張ります!!

• 3月16日
Reyママ

子供中心になって当たり前ちゃうかなぁって思いますよ🎵
ママさんが旦那さんにありがとうって言ってないなぁって気付いたのが素晴らしいことやと思いますよ🎵
あとはそれを素直に伝えれる少しの勇気が必要なだけ💗
私はちょっとしたことでもしてくれたら大袈裟に感謝するようにしてます😅
変な言い方かも知れないし上から目線かも知れませんが猿もおだてりゃ木に登るってやつです(笑)
おだてておだてて子育てに参加して貰って自分は少し休憩しましょ(笑)

• なつ

なつ

返信ありがとうございます!

付き合いが長くなったらありがとうとかごめんなさいが言えなくなってしまって(´・ ・`)向こうも同じなんだと思いますが、これではダメですよね。子供も見てるのに…勇気出します!!
    おだてるのいい作戦ですね♡うちの旦那も褒められるの弱いタイプなので、うまくいくかも知れません(*^ω^*)笑

• 3月16日
Reyママ

男の人って子供的な所があるから誉めたりおだてたりするとすんなりのってくれるかも😉
上手く使いましょ🎵
気楽に気長に❗(笑)

• なつ

なつ

そうですね!笑
    コロコロ転がします(*´∇`*)笑

• 3月16日