※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ🍑
家族・旦那

愚痴です。長くなります。旦那の叔母の事です。3年前結婚した時に、初め…

愚痴です。長くなります。
旦那の叔母の事です。

3年前結婚した時に、初めてお会いして挨拶した時に
「えらく太った人と結婚したんやね。不釣り合いやねぇ。」
と言われててからその人のことが苦手になりました。
この件で苦手という事も旦那は知ってます。
なので、子供が生まれた時に挨拶だけ行ってそれからは会っていません。

ところが、旦那の姉から今日旦那にLINEがありました。
その叔母の家族(叔母、息子、息子嫁、孫)も含めて合同でバーベキューをしないかと。
旦那実家家族と、旦那姉家族、叔母家族です。
旦那に「どうする?」
と聞かれましたが
「参加したい?」と聞くと
「どっちでもいいけど断る理由がないし、私と息子はまだ叔母の所の嫁さんに会ったことないしなぁ。」
と言われて参加する事になりました。

正直めちゃめちゃ憂鬱です。
何なら私が苦手と知っていて断る理由が無いと言われた事もめちゃくちゃ腹たちます。

でも、普段から私の実家にも旦那はよく来てくれているので嫌とは言えませんでした。
言えないからには、イライラを態度に出してはいけないと思い旦那を置いて先に寝室に来ました。
でも内心はイライラ憂鬱で頭痛いです。

愚痴る所も無くて辛いので、ここで吐かせて頂きました。
拙い文章で申し訳ありません。

コメント

あずきん

どぎつい叔母ですな👵
今回は我慢して行きます。が、やはり無理だなと感じたら、その旨旦那に伝えます。
初対面でそんなこと言えちゃう叔母とか無理です🤮

• ももこ🍑

ももこ🍑

私も我慢して今回は行こうと思います😣
    またしんどくなったら旦那に正直に言ってみようと思います😔
    相談に乗って頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 6月9日
さき

デリカシーのない叔母さんですね会いたくないと思うのも当然です!旦那さんもわかって欲しかったですね、、ももこさんが嫌っているという事実が断る理由ですよねー!旦那さんの前でイライラ出さなかったの偉すぎます!😢😢

• ももこ🍑

ももこ🍑

そうなんです‼️
    ほんと私が苦手な事が断る理由なのに😔
    今回は頑張って乗り切ろうと思います。

• 6月9日
  • さき

さき

私も、大っ嫌いな義母と焼肉食べ行ったときにはひったすら肉食ってその場をしのぎました!!笑 何か嫌なことを言われても目を細めて笑ってる風でごまかしました😂😂何言われても気にしちゃダメですよ!!!

• 6月9日
  • ももこ🍑

ももこ🍑

ありがとうございます😭✨
    はいっ‼️
    時間が早く過ぎるのを祈ります😣
    ご親切にありがとうございました🙇‍♀️✨✨

• 6月10日
まなり07

私なら絶対行きません。
私もほぼ絶縁なので兄夫婦と義母の食事会具合が悪いでキャンセルしました。
子供も連れて行ってとお願いしたんですが旦那も合わせたくないって事で旦那だけ行きました!

• ももこ🍑

ももこ🍑

すごいです。。
    私の理想形です😔✨
    今回は頑張って乗り切ろうと思います。

• 6月9日
いかのは

最低な叔母ですね😠
会話の流れからすると、旦那様がどうする?と聞いて、ももこさんが参加したい?と聞き返したから、旦那様は正直に参加したい気持ちを言ったので腹立ちますが仕方ないと思います。
叔母と頻繁に会うのは嫌ですが1年半ほど会っていないなら付き合いと思って行ってあげるのも旦那様のためだと思います。

• ももこ🍑

ももこ🍑

今回は頑張って乗り切ろうと思います。。
    そこでどうしても無理なら今後の事は旦那に相談します💦

• 6月9日
マリ

初対面でそんなこと言うなんて酷い叔母さんですね💦私ならしようがないので出席はして、また嫌味なこと言われたら笑いながらバカなふりして言い返します😁3年前に初めて会った時に言われた時も私なら笑いながら『たいして私と体型変わらなくないですか〜😁』とか『不釣り合いなんて失礼なこと初めて言われました〜😁』とか普通に言っちゃいますし、多分ウチの旦那が近くにいたら怒鳴り飛ばしてると思います💦旦那さんがそういう時に一言叔母さんに言ってくれたら良いのになぁと思います。

• ももこ🍑

ももこ🍑

すごいです‼️
    私もマリさんの様になりたい😣
    自分も中途半端な態度だったので、今回頑張って乗り切ろうと思います😔

• 6月9日