※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

お子様が便秘で吐いてしまうことについて相談です。周りに同じ経験の方がいなくて不安です。授乳後に吐くことがあり、うんちが出ると吐かなくなります。予防接種を延期された経験も。母乳で育てていて、浣腸は2〜3日出ないことがないそうです。どなたかアドバイスいただけますか?

初めて質問させていただきます。

お子様がうんちをしなくて(便秘?)吐いてしまうことがある方いらっしゃいますか?
1日出ないだけでも、授乳後吐いてしまいます。
その後しばらくしてうんちが出ると吐きません。
お腹がうんちで圧迫されて吐いてしまうのかな?と思ったのですが、周りに同じような方がいなく不安になってしまいました。
飲み過ぎでもなく、いつも通りです。
なかなか最近うんちが出ないなぁと思っていると朝から授乳の度に吐き、予防接種の時に相談するととりあえず予防接種は延期にしましょうと言われてしまいました。診察もできるけど、熱もないし笑っているし、その他の症状はないからとりあえず…ということで帰ってきました。その夜うんちが出始め、吐かなくなりました。

母乳で育てていて、浣腸などは2〜3日出ないことはないのでしたことがないです。
どなたかお返事をいただけるとありがたいです。

コメント

ミク

うちの子も便秘になるといきんで吐いちゃいます!!

数日続くようでしたら病院で浣腸してもらいました!!

いつも吐いちゃう時はしょうがないと割り切ってます!

• いーちゃん

いーちゃん

お返事ありがとうございます。
    様子を見て数日続くことがあれば受診も考えてみます!

• 6月9日