※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otaka
子育て・グッズ

9ヶ月の娘はママがいなくても平気で、後追いや人見知りもない。保育園預けるのもスムーズそうだが、将来的には後追いや人見知りが出るか心配。

ママがいなくても平気な子いますか…?
9ヶ月の娘ですが、実家の母や夫に半日以上預けて出かけても全然平気です。
今日朝10時から5時まで夫に預けて1人の時間もらいましたが、帰ってきてママだよーと話しかけてもEテレに夢中でチラッと見て終わり…
支援センターでもトイレ行くからとスタッフさんに見ててもらっても全然平気です。
後追いも人見知りもなし、、
これから保育園預けるので、スムーズに行きそうだなと思いつつ、ちょっと悲しいです笑
これから後追い人見知りするのでしょうか?

コメント

くうちゃん

うちはかつてしたことないかもしれません。
全然平気で楽チーンって感じですw
もはや誘拐されるんじゃないかって心配されるぐらいなのでそこだけは一応気をつけてますが私もお菓子買ってあげるとか言われるとついて行くもんなーとか自虐ネタ披露してますw

• otaka

otaka

誘拐されないように気をつけなきゃですね^^;
    似たような方いて安心しました!

• 6月9日
  • くうちゃん

くうちゃん

懐っこい方が得ですよ!
    スーパーとかでも可愛がってくれますし🤣
    もちろん変な人もいますので注意は必要ですが。
    あとは保育園とかに行き始めて寂しいとかはあるみたいですが、ベッタリじゃないし私もそっち側じゃないのでオールOKですw

• 6月9日
  • otaka

otaka

確かに出かけるとよく話しかけられますが、見知らぬ人にもニコニコしてるので可愛いねーってよく言ってもらいます笑

• 6月9日
姉妹ママ❤

娘は全然平気です😅
そのくらいの時も今も
全然人見知りしないです😂
ほんと、楽ですが悲しいですよね😅

• otaka

otaka

預けられるのは楽ですが、帰ってきてもチラ見だけなのは悲しかったです😂

• 6月9日
sa-ya

うちも人見知りも無いし、預けても平気だしちょっと寂しいです😂
寂しいけど、夜預けて温泉行ったり出来るので息抜き出来るし良いかと割り切ってます!
でも、最近ママーって感じが出てきましたよ!

• otaka

otaka

1歳過ぎてくるとママーってなってくるんですかね〜
    今のうちに夜出かける予定たててみたいと思います笑

• 6月9日
まめ大福

はい( ´ ▽ ` )ノ
うちも実母に1日預けても平気です

預けると実母も喜ぶので、明日も預かってもらって友達とランチの予定です笑

グズグズなときは私の姿が見えないとさすがに泣きますが
普段は後追いもほぼありません
機嫌がいいと何時間でも1人で遊んでます😅
ここでよく、トイレもゆっくりいけない〜とか見ますが、今のところはその悩みとも無縁です
でも、最近は自我も出てきたので、昔よりは後追い?な感じが出てきた気がします

• otaka

otaka

1歳近くなってくると後追いするようになるんですかねー

• 6月9日
くらり

我が家も全く一緒です。
支援センターではむしろ先生や他の保護者さんの膝に座ってます(笑)
支援センターの先生に相談したところ、きちんといつもお母さんがお手洗い行ってくるね!など声かけしていて帰ってくると分かっているからこそ、
信頼関係ができているから
離れても平気なんだと思う、と言われました(^^)
ちなみにうちは男性は身内以外ダメなので区別できているんだな~と思いました!
少しさみしいけど保育園に預けるなら大丈夫そうですね(笑)

• otaka

otaka

娘もよく支援センターで他のママのところに行って抱っこされてます😂
    たしかにいつも声かけはしてるかも…信頼してくれてるなら良いですね^^
    うちも男性ダメです!区別できてるのかな。
    似たような方いて安心しましたー!

• 6月9日
あり※

はい💓お兄ちゃんがそうです。人見知りなんてした事ないし誰にでもついて行きます。。知らない人の手繋いでる事もありますし誘拐されるんじゃないかってくらいですね。
保育園なんて、ママ早く帰ってーです。
人見知りしない子ってみんなに可愛がられるので得ですよ💕

• otaka

otaka

知らない人の手繋いでるのはすごいですね…!うちも誘拐されないように気をつけなきゃ、、
    確かに色んな人に可愛がってもらえるのはよいところですね!

• 6月9日
NAO

全然平気です。笑
むしろおらん方が怒られなくて済むのでは?と思ってしまうぐらい…。

0歳児人見知りなしで保育園預けましたが楽チンでした。誰でもOKやったみたいです。
1歳児になりたまぁーに後追いしてくれるので可愛く思います♡笑

• otaka

otaka

保育園預けるには人見知りない方が良いですよね!うちも1歳近くになったら後追いし始めるのかなー

• 6月9日