※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやね
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がおり、夜泣きが続いています。上の子は夜泣きがあり、寝かしつけが難しい状況。下の子のお世話で夜中に起きると上の子も起きてしまい、一緒に寝ることが難しいです。同じような経験をされた方がいらっしゃるでしょうか?

1歳10ヶ月の娘がいます。
赤ちゃんの頃も夜泣きが多く、朝まで寝てたことは恐らく2回くらいしかないと思います。
3ヶ月の娘もいるため、私が下の子、パパが上の子担当で寝ているのですが、上の子の夜泣き(?)が未だにあります。
やはり朝まで寝ることはなく、赤ちゃんの頃よりはかなり眠りは深くなりましたが、必ず2、3回(多いときはもっと)大声で泣いて起きて、パパがよしよし、と寝かせようとすると暴れます。
同じような方はいますでしょうか?
どういう状態になって、何歳まで続いたなど、お話聞かせてほしいです。
本当は上の子とも、一緒に寝たいのですが 下の子のお世話で夜中に起きると上の子も起きて「ママ〜!抱っこ〜」とぐずってしまいどうしようもなくなるので、パパに寝てもらっています。
上の子の夜泣きが無くなると、一緒に寝られるし気持ち的にも
かなり楽になるのですが😓

コメント

スージー

下の子のお世話をパパにお願いすることはできませんか?
うちはお父さん大好きですがお風呂も寝るのも全部お母さんとじゃ嫌という時期がしばらく続いて、特に2人目生まれた後はひどかったです。
今はお風呂はお父さんと!と入っていますが寝るのと夜中は絶対お父さんだとダメです。
赤ちゃんのお世話も大変だし、パパも日中仕事に行かなきゃの夜中のお世話は大変だと思いますがお姉ちゃんも辛いですね😢
ママと寝たい、ママに甘えたいで泣いちゃうんだと思います。

私も最初は上の子優先にしてたんですがだんだん下に手がかかるようになってきて、上の子にぐずられるとイライラしちゃったりして自分に余裕がなくて当たっちゃったり。
でもまだ小さいのに我慢してるんだな、と寝顔を見て泣きたくなっていました😢