※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 21.
妊娠・出産

妊娠中でお酒が飲めず、仕事や育児に疲れた女性が、久々の飲み会に行きたいと相談しています。新年会の時期に大丈夫か、1ヶ月経ってからでも良いか悩んでいます。

旦那だけいーなー、私も飲みたい。お酒がほしい。男は、仕事、付き合い、遊び、日頃の疲れ、それを吹っ飛ばすためにお酒を飲むなんていーよなー。
私も、仕事して飲み行って好きなのかってなんて一生できることならしてたいわぃ。
妊娠中飲めないからクソォーー。と仕事ずっとしてたから急にしなくなった途端仕事が恋しくなる。
なにこれ。ほんとおかしい。。私、仕事だっ嫌いだったのに、好きになってお酒弱かったのが強くなってから疲れを吹っ飛ばすために飲みに行って歌ってって馬鹿なことやってたのにもー、できない。。
子供が、生まれてからほんのたまーーーにだけど親に見てもらって飲み会に行ってもいいと思いますか?
久々の、お酒で飲み明かしそうなのですが。時期的に新年会とかの時期には大丈夫かと。
1ヶ月経ってないと、やっぱりダメなんですか?
あーーーー、飲みたくてたまらない。楽しいことがしたい。騒いで走って踊って自由が欲しい。
ホントダメな親。。けど、我慢我慢と必死にこらえてます。。

コメント

ちゃまる

授乳してたりするとアルコールは良くないみたいですね。
わたしは親に見ててあげるからたまには出かけな、って話をされています。親が見ててくれるのであれば良いと思います。

• はじめてのママリ🔰 21.

きっと、親は喜んで見ててくれると思います笑
    1人目のを無くしてるので、余計だと思います笑

• 6月9日
みい

完母なのでお酒は飲んでないですが、母親に見てもらって飲み会には参加してますよー🤗✨
母親だって息抜き必要です😂💓

最初っから、かんみは、まずいですよね?入院中はきちんとおっぱいから飲ませますが、出なかったり、足りなかったりしたら、缶ミに変えてもいいとかあるんですかね?

• 6月9日
  • みい

みい

ママ次第なので、完ミでも全然いいと思います🤗
    わたしはミルク代抑えたかったから母乳だっただけなので💦笑

• 6月9日
あやな

良いと思います!
私もたまに行きますよー😊🍻

ですよね。今から、出産したらお祝いするからと飲みに誘われてて…笑
    1ヶ月たたないうちにとかまずいかなー。なんて思ったり。
    親がいいって言えば、その日だけでも実家に連れて行くだけとかでも大丈夫なんですか?

• 6月9日
😋

授乳中はやめた方が良いとおもいます😭
旦那が自由にしてるのみるとモヤつきますよね💧
でもそれは産まれてからのがもっとモヤつきますよ😱(笑)

ですよね。最初から、缶ミは、まずいですもんね。
    もっとかー、大変ですよね。母親は!

• 6月9日
  • 😋

😋

というか産後一ヶ月って身体が相当ボロボロで、他の方への返信みましたが帝王切開なら尚更だと思いますが😭
    かなりしんどいと思います(´;ω;`)
    飲まないなら飲まないでその頃は家でいがいとノンアルもいけますよ👍😁

• 6月9日

たしかにそーですよね、1ヶ月なる頃とかなら大丈夫そうですかね?
    1人目の時に色々あった時は、2日目で痛いながら我慢もして歩き回ってましたよ、入院5日してましたが、もうその頃には痛くなかったです!
    帰りは、電車で帰ってましたし!笑

• 6月9日
mii

なんか懐かしく思ってしまいましたー!環境の変化や身体の変化に呑みたいお酒も飲めずほんと辛いのわかります😭
私は大好きだったダンス、クラブ、海外旅行…色々できなくてよく泣いたものです…勝手ですが😅
授乳中でも、搾乳して冷凍したりすれば呑みだっていけますよ😊
別に母乳捨ててミルクでもいいですし🙆‍♀️
そんなことこだわってたらこれから何十年も続く育児、身体が持ちませんよ笑
大切なのはママが笑顔でいること、うちのパパがよく言ってくれます😊

ホント、飲みとか誘われるけど今いけないからなー。と。帝王切開なので、11月終わりか12月初めらへんなので、新年会や忘年会、お正月には飲めるかなーとそわそわしていますが、なんか、飲みに行きたいのはあるけど、自分の子と離れたくない気持ちもあって笑
    お誘いは、今から来てて笑出産祝いもしてくれるなんて言ってくれて嬉しかったので楽しみですが、行くのにbabyに申し訳なくて笑

• 6月9日
みほ

私もお酒飲む人だったので「あーーーずいなぁ…」なんて思ったときもありました!
でも「今赤ちゃんの〇〇がつくられてる時期なんだ…」とか考えると「今も赤ちゃんがお腹で頑張って成長してるから飲みたくないやぁ…」に変わりました✨
仕事もほぼ休みなしで働いていたので、毎日どう時間を使っていいのか困るくらいでした😅
最初は「何年かぶりの夏休み♡」くらいに思って楽しんでましたが、次第に時間が余り困り、そのうち生まれてくる赤ちゃんのための時間にしていきました🙋‍♀️
妊娠前はたばこも吸っていたのでガラリと生活が変わりましたが、赤ちゃんのためって思うと乗り越えられましたよ♡

今は母乳がほぼ出なくなりで完ミで育てているので、晩酌再開しています🤭

🫥

完母でしたが飲み行ってました!!でもお酒弱くなりすぎてヤバかったです😱 おっぱいは張ったら搾乳して半日空けて授乳してました🤱

ですよね、絶対弱くなってると思います笑
    1ヶ月以内は、子供は外に連れてっていけないけど、親は大丈夫なんですか?
    1ヶ月なるころとかは!

• 6月9日
  • 🫥

🫥

昔は緑茶ハイで朝まで余裕だったのにサワーしか飲めなくなりました😂笑

自分の体調次第じゃないですかね🤔
    あたしは割と家事とかは出来たんですが近所に買い物ぐらいしか外に出れませんでした💦友達は産後2ヶ月で我慢できなくなって飲みに行ったー!って行ってました!!

• 6月9日