※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

双子の赤ちゃんを妊娠中で、車の買い替えを考えています。双子を育てている方、車種や決め手を教えてください。

第一子+双子ちゃんを育てている方、もしくは同じ状況の方に質問させて下さい!
2歳の息子がいて、現在お腹の中に双子の赤ちゃんを妊娠しています。
今私は軽自動車に乗っているのですが、双子が生まれたら軽自動車では無理ですよね?(>_<)車の買い替えを考えた時何がおススメですか?また同じように買い替えを検討している方も車種や、決め手を教えて頂けたら本当にありがたいです(/ _ ; )身近に双子ちゃんを育てている方がいなくて、どうしようかと悩んでます💦

コメント

そよかか

デメリットが多いと思いますが、絶対無理とかではないと思います!
デメリットは大人が乗るスペースがない=付き添いが居ない(別で来てもらう必要が出る)、子育てに必要な荷物や買い物したものが上手いこと乗せられない(ベビーカーもあると尚狭し)
うちは旦那のポンコツ軽が車検切れるとこでパワースライドドアのスペーシアに乗り換えました。が、二人目考えてるのと、遠出するときに軽のが小回り聞くけど広々過ごせるのはワンボックスだね、と、購入1年半でスペーシア売ってセレナに乗り換えしました!
😂
私はまだいいよ、と言ってましたが、たまたまいい感じのが見つかったので思いきりました😁
最近のワンボックスは見学して正直どこも一緒かなーと思いましたが、ステップワゴンはトランクのドアが低くて例えばベビーカーなどが乗せ降ろし楽でした!

もしなかなか決められないのであれば、産まれて軽自動車で3人乗せてみて、それでダメそうなら買い換える決断!って感じでいいと思います😊

• maa

maa

返信ありがとございます😭💕はじめての質問ですごくドキドキしてました😂

デメリットもありますが、確かにやってやれないことはないですよね!私が乗ってる軽がスライドドアではないので、買い替えで軽にするにしてもせめてスライドドアにしたいと思ってました!
    まさに軽ならスペーシア、普通車ならセレナを今かなり調べてます😍❤️
    夫とも相談して試乗にもいってみたいと思います♩♩
    ありがとうございました😊❤️

• 6月8日
  • そよかか

そよかか

ドキドキ伝わりましたー💓😂笑

スライドじゃないの本当大変ですよね💦
    うちは乗り慣れない代車乗るのが嫌で、ラパン(普段旦那が乗ってるけど私の車)乗ってますが乗せ降ろしが低くて辛いです😂💦
    スペーシアに慣れてたので尚更で。。
    セレナは3列めのシートを跳ねあげて使うとき少し不恰好で、エスクワイアとかは窓枠に収まるようなデザインで広く感じました🤔
    色々大変ですが楽しみも増えたますね✨
    見学や試乗も結構疲れるので、お身体無理せず😙!

• 6月9日
  • maa

maa

昨夜そうかかさんから返信がきたら安心して眠れました!😂笑

そぉなんです。スライドドアじゃないのがとにかく不便で💦絶対にスライドドアにはしたいです( ・∇・)私の車もココアですごーく愛着はあるんですが、低いし、狭いしで、今は息子ひとりなのでなんとかなりますが双子が産まれたらこれは厳しいなと思ってます😂💦

エスクワイア…初めて聞きました😍検索してみます!いろいろ教えてくれてありがとうございます❤️

そして優しいお言葉ありがとうございます✨まずは無事に産まないと!ですね😍

そうかかさんも、お身体大事になさってください…💕

• 6月9日
やま

うちもセレナに乗り換えました❗
セレナ広いし、デカいけど女性でも運転しやすいので楽です❤

日産以外のワゴン車なら、ステップワゴンとかノアとかになるんですかね❔

• maa

maa

返信ありがとうございます😊💕

セレナ運転しやすいんですね!✨友達が日産に勤めていた時にセレナに試乗して女性でもかなり運転しやすかったよ!と言ってました😍
    ホンダのステップワゴンも検討したのですが、友達いわく、ハンドルが軽いのはセレナでセレナの方が女性向けだと思うと教えてもらいました✨ステップワゴンはトランクが抜群に使いやすいとのことでした✨
    私自身がずーっと軽だったもので、女性でも運転しやすいって言うのがすごーく魅力的です( ・∇・)💕
    実際にセレナに乗ってる方からのおススメでかなり気持ち傾いてます♩♩とにかく試乗にもいってみないとですね!✨ありがとうございます😊

• 6月9日
  • やま

やま

セレナ3列目倒したらかなり収納スペースありますよ~😍

ちなみに私も2歳の娘と双子を妊娠してます…✨今15週です❗
    チャイルドシート3個も乗せるから狭くなるかもですが…😰笑

• 6月9日
  • maa

maa

そーなんですね!✨ワゴン系の車に乗ったことがなくてどんなものなのか未知の世界です😂💦収納スペース大事ですよねぇ😍

なんと!💓すごい嬉しい😭💕生まれる時期も同じくらいですね♩周りに本当に双子ちゃんママいなくてヽ(;▽;)ノ

そぉなんですよね!ベビー用のチャイルドシート大きいじゃないですか…💦重いし_:(´ཀ`」 ∠):それが2つとキッズ用の1つ…かなりスペースとりますよね!( ・∇・)💧
    夫は家族5人で出かけるときはその都度自分の車に付け替えたらいいって言ってるのですが、出来ないことはないでしょうけど、雨の日やちょーっとしたらお出かけのたびに…と思うとかなり大変なのでは…。⚡︎と、悩む一方です😂

• 6月9日
  • やま

やま

一人目ちゃんも同い年で、週数も近いから思わずコメントしちゃいました✨
    私も周りに双子ママいなくて💦笑

どえらい出費になりそうですよね💦
    とりあえず助手席に娘、2列目に双子ちゃんでベビーカーのせて…とか色々考えてます💦
    夫婦の連携プレー必須ですよね💦笑
    私も旦那がいないときに3人連れて出掛けれるんかな…と不安なってます笑

• 6月9日
  • maa

maa

嬉しいです😆自分だけじゃないと思うと心強いー( ;∀;)💓

それです!😂どえらい出費です。笑
    夫も忙しくて今ワンオペ育児状態なので双子産まれたらどーなるのか…と恐怖です!🤣いや、それよりも楽しみと嬉しいが勝つんですけどね🤗💦

産まれたら手伝ってもらわないとどうしようもないことも増えるので手伝ってくれるでしょうけど、仕事が忙しくなかなか買い物やら少しのおでかけ程度は私ひとりで動かないといけないことも多そうなので、双子用ベビーカーも購入考えてて、やっぱり広めの車は外せないのかなぁ〜と思ってます!軽に双子用のベビーカー乗るのかな😚💧

• 6月9日
  • やま

やま

すいません😣💦
    下にコメント書いてしまいました💦

• 6月9日
はし

うちもセレナに変えて、軽を旦那が使っていますが、2歳になった今、3歳になったらジュニアシートを使って上の子も7歳になるのでチャイルドシートいらなくなるし旦那が乗らない時普段使いはタントとかの大きい軽でもよかったかなぁと思います。
とっても場所取る時期は三年くらいで、3年ってあっという間ですよと思いました。

• maa

maa

返信ありがとうございます✨
    セレナやはり人気あるんですね!😍

はしさんのおっしゃる通り本当に下の子が3歳くらいまでですよね!荷物の悩みとか子どもの乗り降りとか…軽の小回りが利く感じもすごく捨てがたいんですよね😭でも双子用のベビーカー含め荷物乗るのかなぁー?とか誰かにちょっと付いてきてもらいたい時に二台出しになるなぁーとか…💔
    荷物が減るまで夫に軽に乗ってもらえたらそれが一番なんですが、昨年夫の車を買い替えて、しかも車高が高めのスライドドアではない大きめの車で…その車では子ども3人かかえて乗るのは難しいなぁと…😭💦💦
    子どもは2人までだねーと決めて第二子を妊娠してみるとまさかの双子だったので、まさか車だ悩むとは…😂💦

セレナはとりあえず、試乗にいってみたいと思います❤️ありがとうございました😊✨

• 6月9日
やま

私もです❤
近所やったらなーって思います笑

うちもたぶんワンオペなると思います😰
母は強いからやってたら慣れて行くと思うんですけど、不安ですよね💦
双子用ベビーカーもデカいですもんね💦
軽にはシート倒せば乗るとは思うんですけどチャイルドシートが乗らないっぽいですね😭
私住んでる周りの家の人の車も子供が増えていくのと同時に軽から大きい車にバージョンアップしてます…笑

• maa

maa

ほんとにー!😂❤️近所だったら…笑

ここでこぉやっておはなしできるだけでも心強いです★しかも環境も似てる!😍

慣れていくしかないですよね!😂それでも今は未知の世界すぎて不安いっぱいです!😅

私の周りも3人目となるとやっぱり大きい車になってます★ワゴン系の♩もしくは軽自動車所有でも旦那さんが乗って奥さんは普通車乗ってます( ・∇・)💦うちもそれが出来たらいいんですけど、昨年夫が車を買い替えたばっかりで😢ちょっと子育て世代には不向きな車高高めのスライドドアでもない車でして…💔それに乗るのは難しいなぁーと🥶

• 6月9日
  • やま

やま

ですね❗産まれるまで頑張りましょ~👍

私もです😰💦
    子育てサークルとか苦手なんですけど情報が無さすぎて行かないといけない感じです笑

maaさんが運転しやすい車が見つかるといいですね❤たぶん3人ともなるとほぼ車移動とかなりますもんね💦

• 6月9日
  • maa

maa

うんうん!お互いに元気一杯の可愛い子どもたちに会えますように😍❤️
    たくさんお話しきいてくれてありがとうございました(*´꒳`*)💓

あ。私も人見知りでサークルとか苦手です!😂でもそこの部分でも強くならないと…ですね😅✨笑

とりあえず、セレナは絶対試乗しに行きます♩♩

妊婦生活、身体に気をつけて頑張りましょうねぇ〜😍💕

• 6月9日
きゃな

あたしも上の子いて現在双子妊婦中のです🤰
軽に乗っていて車どうしようかと考えましたがまだ購入してそんなたってないですしそのまま軽でやってみようかと思っています🙌
休みの日はあたしと子供たちのせたらパンパンですが普段は上の子保育園なので助手席があくしまだいいかなと😂✨
旦那が仕事用にハイエース買ったので家族で出かける際はそっちにチャイルドシートのせて出かけようかと思っていますよ!

• maa

maa

コメントありがとうございます😚💕

たしかに軽の方が慣れてて私的には運転しやすいなぁと言うのはあるんですよね(^◇^)✨
    今乗ってる軽が古くなってきてるので買い換えるのは決まってるのですが、買い換える際に、軽にするか普通車にするか…と悩み出したら止まりません!🤣💦💦
    あ〜どうしよう…😭笑笑⚡︎たくさん試乗も行って悩んでみます!💕💕

• 6月9日
チョコミント

ラパンからステップワゴンに乗り換えました!ずっと軽だったので不安でしたが、運転しやすいです🤗
トランクも片側が開くので使いやすいです❣️
うちの場合、2列目に上の息子と、双子の1人、3列目に双子の1人と横型ベビーカー、という乗せ方です🙋‍♀️
3人チャイルドシート+ベビーカーなので荷物はあまり置けませんが笑

• maa

maa

返信ありがとうございます😍❤️

ステップワゴン、トランクがすごく使いやすいよと友達から勧められました!運転もしやすいんですね✨
    チャイルドシートの乗せ方まで丁寧に教えていただけてかなり参考になります(;_;)❤️ついさっき夫とも話しててセレナとステップワゴンはぜったい試乗しようという話になりました♩

重ねて質問申し訳無いのですが、双子ちゃんがどのタイミングで納車?購入しましたか?双子ちゃん産まれる前からですか?産まれてからですか?😖💕

• 6月9日
  • チョコミント

チョコミント

双子が3ヶ月なる頃に納車でした!1ヶ月検診とかは旦那の車で行ってました😊
    ステップワゴン購入してからやっと家族5人でお出掛け出来るようになりました🤗
    産後はとてつもなくバタバタするので産後に購入するなら出産前に大体の目星付けておくといいと思います⭐️

• 6月9日
  • maa

maa

そうなんですね!✨産後はやはりかなりバタバタしますよね!😭💦里帰りのことも考えて、私もできたら遅くても3ヶ月になる頃までには欲しいなーと思ってます😖💕

双子の出産って体調によっていつ産まれるかドキドキだし、体調の良い日に早めに試乗行って目星つけておきたいと思います!(^◇^)❤️

ありがとうございます😊✨✨

• 6月9日