※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HB
妊娠・出産

陣痛について、生理痛との違いや痛みの場所について疑問があります。腰が痛くなるか、お腹が痛くなるか、どちらが一般的なのか知りたいです。

陣痛についてです🤰

皆さん、陣痛ってお腹が痛くなりましたか?
それとも腰が痛くなりましたか??

よくどっちかが痛くなるのを聞きますが
それって、生理痛の時と痛む場所は同じでしたでしょうか?🤔

私は生理痛があまりなく、いつも腰に少し
鈍痛があるぐらいの軽い痛みなんですが…

生理痛がある場所が
陣痛で痛くなりやすいのかなーと少し疑問に思ったもので。笑

お腹の痛みがキツすぎると吐き気がしそうで
嘔吐恐怖なのでめちゃくちゃ怖いです😭

コメント

おまめ

私はお腹も腰も痛かったです😱

可愛い我が子に会えると思えば
頑張れます❤
頑張ってください🦄💕

  • HB

    HB

    うわぁ😱両方とかもう気が狂いそうです(笑)

    そうですよね😭💕
    自分が痛いのは赤ちゃんも頑張ってるって事ですもんね🤗
    頑張ります✨ありがとうございます😊

    • 6月8日
𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

お腹も腰も痛くなりました🤮
腰の生理痛は経験ないですがお腹は生理痛の時と同じとこでした!
めちゃくちゃ痛いですが赤ちゃん出てきたら
すぐ忘れますよ😊🧡
頑張ってください!

  • HB

    HB

    お腹は生理痛と同じ場所だったんですねー😱
    我が子と共に頑張って乗り越えます💪✨
    ありがとうございます😊

    • 6月8日
🥀RAMAMA🥀

お腹の下の下の下の方みたいなとこが
痛かったです笑
あととにかくおしりの穴でした笑

  • HB

    HB

    下の下の下!笑
    もう赤ちゃんも出よう出ようとしてる感じが伝わりますね😭笑
    お尻の穴の痛さが未知すぎて恐怖です(笑)

    • 6月8日
  • 🥀RAMAMA🥀

    🥀RAMAMA🥀

    息はいて力抜くよ~みたいな言われるけど
    いやいやいや!!!!
    なんか出そうよ!!!
    力抜くなんて無理やから!!!って
    感じでした笑

    • 6月8日
アラサーさん

私はお腹が激痛でした🤧

お腹にEMS貼られて、マックスの強さで電撃走ってる感じです笑

必ず終わるので大丈夫ですよ🤗💘
なんなら💩も出るし←

  • HB

    HB

    電撃😱笑
    「終わりがある」とひたすら念のように唱えながら頑張ります(笑)

    💩はもう出たら諦めるしかないですね(笑)

    • 6月8日
deleted user

私もお腹も腰も痛かったです😭
座ってたら股間に痛みが寝転がってたら腰に痛みが
陣痛中は動き回ってご飯食べてました笑

  • HB

    HB

    うわー😱かなり忙しい陣痛ですね😭
    動き回りながらでもご飯食べてるのちょっと笑っちゃいました(笑)

    頑張って乗り越えます💪✨

    • 6月8日
りっぴ☆

最初は生理痛の痛みから始まり後半は腰痛が激痛でした💦

  • HB

    HB

    また痛む場所も変わったりするんですね😭
    構えておきます💪!

    • 6月8日
ままぴー

生理痛持ちで生理痛は腰が痛いのですが
陣痛始まった時はお腹がきゅーっとしてきたので
どっちかと言うとお腹よりでした!
ピークはどこが痛いのか分からないほど痛かったです 笑
吐き気より痛みが勝ると思います😂

  • HB

    HB

    生理痛とは違った場所だったんですね🤔
    結局、陣痛は痛すぎるって事なんですね😭笑
    頑張りますー😱

    • 6月8日
deleted user

私は腰とお尻が激痛でした😱💦
超特大金槌でぶん殴られてる気分でした笑

  • HB

    HB

    お尻の痛みが未知すぎて…笑
    金槌😂恐怖ですね😭

    まだ前駆陣痛なのかも分からないような微妙な痛みしか感じた事ないので
    しっかり構えて頑張ります💪✨

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お尻は巨大な何かが出てきそうななんとも言えない痛みでした😂
    頑張ってください😊❤️

    • 6月9日
ののママ

私は二回ともお腹のみでした。
生理痛みたいな感じですが、子宮の位置や大きさが違うので全く同じ場所ではないですが子宮が痛かったです!

  • HB

    HB

    そーなんですね😭
    たまーに前駆陣痛なのか下腹部が痛い時もあるので、そこが陣痛で痛くなるのかなー?とも思ってます😂

    • 6月8日
20

お腹、腰、おしりが
取れそうなくらい痛くて
子宮が7、8cm開いた時には
言葉では表せない痛みでした😱
痛すぎて息できないし
私は陣痛3日あって
意識もうろうとしながら耐えてました🤣

怖いし不安だと思いますが頑張ってください💪 我が子が出てきた瞬間陣痛の痛みなんて忘れますよ☺️✨

  • HB

    HB

    うわー😱その痛みはもう取ってしまいたいですね😂
    それが3日も!?わたし、あまり痛みって経験したことないのでそんな事になったら気絶してしまいそう…笑

    我が子も一緒に頑張ってると思って
    頑張ります💪✨ありがとうございます😊

    • 6月8日
  • 20

    20

    この痛みはいつまで続くん…ってずっと思ってました🤣🤣
    出てくると胎動が懐かしく感じてお腹が寂しい感じになるので胎動も楽しんでおいてください😍✨

    • 6月9日
81

二人ともお腹だけでした!
上の子のときは未知すぎてずっと💩行きたいって言ってました🤣
助産師さんに赤ちゃんが降りてきてるからそれは便意じゃないよって何回も言われました🤣🤣🤣
どっちが痛いと言われればお腹ですが、2人とも💩行きたくなる感じでした😂汚い話してすみません😭

  • HB

    HB

    やっぱり💩出そうな痛みもあるんですねー😭
    便意じゃないと言われても…って感じですよね(笑)

    • 6月8日
deleted user

どっちもでしたよ!
きっと大丈夫です💕
産まれたら忘れますから!笑

  • HB

    HB

    どっちもあるんですね😭
    我が子も一緒に頑張ってると思ってしっかり構えて頑張ります💪✨ありがとうございます😊

    • 6月8日
😋

両方痛いですたぶん、、
最初は重い生理痛みたいな感じでしたよ!

MAXの痛みは最強の下痢なのに出せない感じです💦汚くてすみません😖
でもこれが一番しっくり来るんです💧

  • HB

    HB

    両方かぁー😭あまり今まで痛みを経験してこなかったので未知すぎます(笑)
    やっぱり💩我慢した時とか下痢とか聞きますもんね😱
    我が子と共に頑張ります💪✨ありがとうございます😊

    • 6月8日
  • 😋

    😋

    普通に💩も出ます🤣(笑)

    がんばってください✨💓
    赤ちゃんと一緒なら乗り越えられます✨

    • 6月9日
ゆあ

両方痛かったですが……
1番は骨盤が割れそうでした
でも痛みは人それぞれだと思います(((^-^)))
私も嘔吐恐怖症で最初はビビってましたが。何も無く終わりました☺︎
陣痛さえ通り越せばあっとゆーまですよ😊
赤ちゃんに、あったら痛みなんて
すぐ無くなります

むち

私は、とにかく腰が痛かったです🤭
MAXの時は腰がなくなったかと思うくらい意味わかんない痛みでした💦
嘔吐してしまいましたが
助産師さんに呼吸法が下手だから吐いちゃうって怒られました笑

赤ちゃん出てきたらすぐ忘れます👶🏻頑張ってください🥰✨

らんちゃん

陣痛の始まりは下痢みたいな感じでした。
ほんとにトイレで💩も出ました笑
その後は生理痛みたいにお腹が痛くなったので、冷えてるのかな?とおもい、お風呂で暖めてたら腰に痛みが移行していきました。そこで陣痛が来た!と確信。
きっと赤ちゃんが下りていくように痛みも下に下に行くのかな?と思いました。
陣痛のピークは腰とお尻でした。

私も嘔吐恐怖症です💦痛みでパニックになると、ちょっと吐き気しましたが、ひたすら深呼吸に集中したら体の余分な力も抜けて吐き気もすっかりなくなり、お産の進みも早かったです。
余計な力や、痛みにパニックになると良いこと1つもないです笑

あと叫んだりして気合い入ったり、痛みなど気がまぎれる人はそれで良いと思いますが、だいたいは自分を追い込んでるだけだと助産師さんが言ってました笑
静かに呼吸に集中するのが冷静にもなれるし余計な力も抜けて、結果しんどい時間も短縮出来ると。

深呼吸ほんと大事です😊