※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
ココロ・悩み

瞼の乾燥で赤く腫れています。ORBISやハトムギ化粧水とニベアクリームを使用中です。ケア方法や注意点を教えてください。

至急お願いします(ToT)
最近、瞼の乾燥が気になってたのですが、今日ついにお風呂の洗顔後ヒリヒリしてしまって、赤く腫れぼったい感じです。

どのようにケアすれば良いでしょうか?
今使ってるスキンケアは、ORBISまたはハトムギ化粧水とニベアクリームです。

また、気を付けることはありますでしょうか?

コメント

パッツン

私もこの季節に一時期酷くなりました( ; ; )
ケアでは、ハトムギ化粧水の後ニベアをたっぷり、でいいと思います。
もしかしたら体質が変わって合わなくなった恐れもあるので、いつまでも良くならなければ化粧水などを変えた方が良いかもしれません。

もしかしてなんですが、日頃野菜不足、という事はないですか?
私の場合、一番効いたのは野菜をたくさん摂ることでした。サラダとか食べてるつもりでしたが足りていませんでした。鍋とか楽なのでオススメです。

良くなると良いですね(^-^)

• 109lv

109lv

ありがとうございます!
    ニベアでケアしたいと思います。
    乾燥で時々痒くてかいてしまうので、それもきっといけないんでしょうね(ー ー;)

野菜は、サラダではあまり食べないですが、煮物、炒め物などには多めに入れてます。
    でも、思ってるよりも摂れてないのかもしれないですね(o_o)

• 3月16日