※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロニー
その他の疑問

凄くニキビに困ってます( ˊᵕˋ ;)💦中学生の頃からずっとニキビに悩んでて…

凄くニキビに困ってます( ˊᵕˋ ;)💦
中学生の頃からずっとニキビに悩んでて、市販の薬を試しても、プロアクティブ、皮膚科で処方してもらった薬でも効きませんでした😔
ちゃんと、洗顔や化粧水もつけてますし、たまに角質ケアもしてます。
食生活や運動など、今は全然ですが部活をしてた中学の時も酷かったので原因は生活週間の他にあるかもです💧

めっちゃ効く薬とかないでしょうか??

コメント

まむ

逆に薬を使わず、洗顔も使わずに顔を洗ってから化粧水だけつけてみるのはいかがですか?
私、思春期の頃洗顔、化粧水使わず真水で顔洗ってニキビほとんどでたことないです😊
たまに肌が荒れてきたなとと思ったら真水で洗ってます!

• マロニー

マロニー

なるほど!!
    でも私結構オイリー肌で....(><)
    ちょっと不安ですが試してみます!

• 6月8日
うり坊太郎

私も高校生からずっとニキビが消えず、「大人になったらきれいになるなんて嘘ばっか!」と思ってます!笑
私は化粧水に相性があるようで、私はholica holicaの基礎化粧品やオルビスの大人ニキビ用ラインを使うと比較的安定します!
他のニキビケアはどうも効果がなくて😅💦

あとは、肩こりがひどいとか、冷え性とかは無いですか?姿勢やストレスなどで血流が悪いと代謝も悪くなるので、にきびもできやすきように思います!

• マロニー

マロニー

いやほんとそれなです😭
    安定する化粧水あるのうらやましいです💧私ほんと何も効かなくて🤣

肩こりはあるかもしれないです!!
    ちょっと血流流すの頑張ってみます!

• 6月8日
ゆーちゃん

わたしも長い間ニキビに悩んでました😭
薬とかではないですが、普段の倍くらい水分摂ってよくトイレに行くようにしたらよくなりました!
薬より食生活とか生活リズムなのかなって思いました💦

• マロニー

マロニー

生活週間は関係してきますよね💦
    あとはホルモンバランスかなーとは思ってるんですが....もう治って出てきてのいたちごっこです😭💦

• 6月8日
なな

私も長い間ニキビと戦ってます...
処方される薬も一時的には効きますが生理前になると効きません

• マロニー

マロニー

ってことはやっぱホルモンバランスなんでしょうね....😫💦
    ニキビ辛いですよね😭

• 6月8日
永遠

私も去年の夏に一気に荒れました💦
その時使っていたのは
牛乳石鹸と無印良品の導入液とハトムギ化粧水とNIVEAです!!
化粧落としはベビーオイルを使ってます!
あとは、ビタミンBのビタミン剤をのんでました!

• マロニー

マロニー

なるほど!
    沢山あげてくださりありがとうございます🙏✨
    ビタミン剤試してみます!

• 6月9日