※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
家族・旦那

なんだかモヤモヤというか,不安を吐き出させて下さい…旦那に一週間前に…

なんだかモヤモヤというか,不安を吐き出させて下さい…
旦那に一週間前に9月から義母と同居をすることになったと言われました。それも,3月には決まっていたことなのに今更言われたのも腹が立ちます。同居はいつかはしなくてはいけないと分かっていましたが,決まった時点で言ってくれ。って思い…どこで暮らすか聞いたところ現在私たちが住んでる2LDKのアパートと言い始めました😵義母が住んでるのも現在はアパートです。
2LDKに大人3人に子供1人⁈4人って狭くないか⁈って思ってしまうのですが…
LDK 13畳 洋室6畳が2部屋なのですが…
ちなみに旦那が喧嘩した勢いで今まで一緒だった寝室を別にしていたので,義母には旦那と同じ部屋で寝てもらおうと思っています…
私としては,借家を探した方が住みやすいと思っているのですが,旦那にはその選択肢全くありません。
こんな狭いアパートで同居されてる方いますか⁈
みなさんこの同居どう思いますか?

コメント

mini

正直な感想は「うわぁ〜😰」です😭その間取りに義母が来るなんで無理です😣ストレスしかないです😭

• さわこ

さわこ

コメントありがとうございます😊
    ですよね⁈ですよね⁈今からお先真っ暗…ストレスしかないです…
    しかも,ご飯支度もお掃除もほとんどしないらしいので…やばいです😱

• 6月8日
  • mini

mini

完全なお荷物ですよね😅同居を始める時に色々決め事をしておいた方がいいと思いますよ😭
    私的には最低3LDKに引っ越して、義母の部屋を作る。そこの部屋は掃除しない。義母にもお風呂掃除、トイレ掃除、部屋の掃除機、洗濯、料理のどれかを担当してもらうとか。最初っから全てこちらがやるとそれが当たり前になるので😢やらないなら自分のご飯や洗濯は自分でやるようにして欲しいです😣

• 6月8日
  • さわこ

さわこ

やっぱり最低3LDKですよね‼︎
    本当,その通りです。私は,フル勤務してるので全て自分だと思うと荷が重すぎます…ちなみに義母はパートですが💦部屋の掃除機くらいはやはりかけてほしいですね‼︎
    何より一番は義母の部屋を作るが手っ取り早いですよね…σ(^_^;)

• 6月8日
  • mini

mini

義母の部屋がないと今義母の家にある荷物はどこに置くんですか?😱リビングにものが溢れてくることになりますよ😭

• 6月8日
  • さわこ

さわこ

そこですよね!(◎_◎;)
    全く考えない旦那に腹立って来ます…
    それもきちんと確認しなきゃですよね💦今の生活だけでもクローゼットの中がいっぱいだっていうのを確認してもらって…ほぼ処分してしまうことが出来るのか…そして,新たな場所を探す決意をさせたいと思います😭

• 6月8日
ko★

うちも2LDKですが、1部屋は寝室、1部屋は物置状態なので、この間取りで+1人はうちなら無理です🤣
子供が大きくなったらどんどん物も増えるし、そうなってからまた引越しとなると荷物も大量になるし、義母もいるしで大変になると思うから今のうちに引越しちゃおう!みたいな感じで説得できたらいいんですけどね😂

• さわこ

さわこ

コメントありがとうございます😊
    まさに‼︎この間まではそんな感じで部屋を使ってました😂ただでさえ,今で荷物いっぱいいっぱいなのに…
    勝手に不動産屋に行って相談しちゃおうかな?って思ったり(笑)
    様子見て説得の機会を伺いたいと思います😭

• 6月8日