※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

旦那のモラハラに疲れ、離婚を考えています。お金の問題もあり、子供のためにも貯金したい。シングルママの幸せを知りたい。

離婚した事ある方、したいと考えてる方アドバイス下さい。
もう旦那の考え方、モラハラ、全てに疲れました。
今も気持ちは冷め切ってますがお金の為と思い我慢してきました。
けどもう無理そうです。

さっきも電話かけてきていつも毎月小遣い3万なのに社長に少ないって言われたし7万にしてと言われいきなり無理だよ。と言うと激怒し散々怒鳴り散らされました。
子供のために貯金もしたいしそんなに使う必要ないでしょ。と言ったらじゃあ離婚だ!自由になりたい!と。

もう我慢する必要ないですよね。
考え方おかしいよ。って教えたり説得?したり疲れました。

シングルママさん今幸せですか??
こんな旦那早く離れた方が良いですよね。

コメント

な

私今26で19の時結婚して
22で離婚して今また結婚して幸せです(^Д^)

離婚してよかったなって正直おもってます(^^)

ちゃん★

20歳で結婚・出産
21歳で離婚
26歳で再婚
27歳で出産
子供が0歳(8ヶ月)の時に離婚してるので、パパ〜😭とか一切なりませんでした!し、新しいパパとすごくいい関係が築けています!
今がすごく幸せなので離婚して本当に良かったです!!

はいはいシングルマザーです!!

めーーーっちゃ幸せ!声を大きくして叫びます!!
過去に戻って悩んでた自分に言ってあげたい(〃ω〃)

じゅり

4月に離婚しました!
うちはお金もなくて子育ても家の事もなにもしない人でした。
家庭内別居を半年ぐらいして少しだけお金を貯めて卒乳をきっかけに離婚に踏み切りました!
うちは顔を合わせる事もなく家に彼がいる時間は部屋にこもり苦痛で仕方ありませんでした。
日曜だけ子供の顔が見たいというので同じ空間にいましたがトータルでも3時間もいなかったと思います。
もう出産してちょっとしてからお金でゴタゴタしたり嘘をつかれたりで生理的に無理な人になりました😂

今はすごく幸せです!一人で子育てしてるのも変わらないし、あの頃よりお金があるので心に余裕ができました☺︎
月一の面会だけがストレスで仕方ないですが養育費貰ってるので我慢してます😂

少しでもまだ好きかもって気持ちがあるなら別れない方がいいと思います☺︎
旦那さんは育児などには協力的ですか?もしも協力的なら1人になってもやってけるかちゃんと考えてからの方が心の負担も少ないかもしれないですね☺︎

りお

私は、一昨年離婚しました。私自身の忍耐力と、相手を信じる力がないのも理由の一つでは、ありますが、私の場合、旦那の度々起こる浪費の問題と給料の半分くらい使ってることが理由でした。喧嘩しても、一方通行ですもん。別れて良かったです。今一番会ったりラインしたりする異性は、元旦那です笑笑別れた方が、今の距離が1番わたし達には、良かったと思います。復縁は、100%ないです。もう、結婚は、懲り懲りです笑笑

七七七

お給料が70万円で7万くれと言われたら、嫌と言えないです😅けどきっと違うんですよね😅私の前の旦那かと思ってしまいました💦3万じゃ少ない俺の稼いだ金をどう使おうが俺の勝手だ文句があるなら俺くらい稼いでみろって言われて悔しかったから、掛け持ちして同じ給料にしたらパチンコやってたよ_| ̄|○ il||li
そんな私も今別の人と結婚してますよ😊
離婚するなら若いうちが良いといいますが、決めたならしっかり石橋叩いて進まれたほうが良いですよ💪

4人のママ

子供のことを一番に考えてくれる人とじゃないと疲れてしまいますね。

私も借金、暴力、モラハラがひどくて離婚経験ありです。
一緒に暮らしている間、本当に辛くて何度も死のうと考えたので、別れてやっと幸せになれました。

今は再婚して子供も増え、あの頃では考えられないほど精神的に安定した生活を送っています。