※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

4ヶ月の悪阻で喉が詰まる感じや嗚咽があり、病院で薬を出してもらえるか、治るまで我慢するしかないか不安。他の方はいつ頃治ったか教えてほしい。

今日で4ヶ月になりました。
最近食べたり飲んだりすると喉が詰まってる感じがあり嗚咽してしまいます…
嘔吐は一度だけです。

今週病院ですが何か薬とか出してもらえるんでしょうか?
それとも治るまでずっと我慢しかないでしょうか😭?

皆さん悪阻はいつ頃治りましたか?
少しでも希望が欲しいです😱💦

コメント

ネコ

2回とも安定期に入ってピタリと治りました!
それまでは調子良いぞ〜って思ってたらいきなり悪くなったり😭

1人目の時は
7ヶ月後半くらいからぐっとお腹が大きくなりまた吐き気に襲われる日々でした💦

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊

    やはり安定期頃になると治る方が多いんですね😣
    もう少しの我慢ですね😭‼︎

    え💦7ヶ月後半から生まれるまでずっと吐き気があったのでしょうか?
    お腹が大きくなるにつれて、圧迫されるし気持ち悪くなりそうですね🤮

    • 6月8日
  • ネコ

    ネコ

    産むまでずっとでした💦
    私は150cmであまり背が大きくないのも原因らしくて
    肋骨が内側から開かれる痛みと
    胃痛、吐き気が凄くて
    寝げろ寸前でした😱

    後期になると赤ちゃんがだんだん降りてきて胃が楽になるらしいんですけど
    私は降りるスペースが無かったみたいで😭😭😭
    産んだ瞬間から楽になりました(笑)

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ


    ひぇ〜😱💦
    ずっとは辛すぎますね…
    そうだったんですね😣
    妊娠すると色んな事が起こりますね😂
    今回は大丈夫だといいですね😱🙏

    • 6月8日
ぬーぴー

6wから吐かないけど喉に飴のようなものが引っ掛かっている感じが産んでちょっとするまでずーっと続きました💦

吐かなくても、飲み物飲むのもつらかったりでかなり苦しいんですよね😭

一応吐き気まで出そうとか食べられないぐらいつらいときは病院でつわりの薬をもらいましたが、そんなに劇的に効くものでもなかったです😥

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます😊

    ずっとだったんですね😭💦
    そうなんですよね…
    吐けば少し楽になるのかな?と思ったりするのですが、吐けなくて詰まっている感じが気持ち悪いです😣

    やはり薬は気休め?くらいにしかならないんですかね😵
    早く解放されたいです😭

    • 6月8日
  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    わたしも吐きたくないし、最後に吐いたのなんてもう10年程前の胃腸炎の時ぐらいで吐きかたもわからないしで😅
    でも一度吐くと吐きぐせついちゃって余計にしんどくなりそうな気がしました💦

    飲み物飲むのも細いストローでちまちま飲んでみたりいろいろ工夫しながらやってると、不快ではありましたが少しずつ慣れてはきましたよ!!

    • 6月8日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですよね💦
    私も吐き方がわからず、嗚咽だけしてる感じです😭
    吐き癖ついたらそれはそれで辛そうですよね🤮

    なるほど‼︎
    ちまちま飲んでみます😊
    私も色々工夫してみます!
    ありがとうございます🙏

    • 6月8日
  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    早く少しでもラクになれますように😌

    • 6月8日