※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

児童館に行きたいけど人見知りで勇気が出せず、娘に友達と接触させたいけどママ友がいないので悩んでいます。

児童館に連れて行きたい…と思うのですが
私が人見知りでなかなか勇気を出せません💧
娘に同世代の子と接してあげたいと思うのですがママ友がいないのでそれが出来ずもやもやしてます^^;

コメント

あたしも最初はママ友っていう関係を避けてましたが、案外行ってしまえば我が子を見るのに必死でそんなに深く関わることもなかったです☺️
話してみて合う合わないって必ずあるし、気が合いそうな人とは付き合っていけばいいし、合わないならその場限りでうまいこと軽く話せばいいと思います(^^)

きき

こんばんは!私もそうですよ。子供と二人で児童館で私と二人で遊んでましたよ!だんだん、買い物とかでも児童館に来てた人だと、顔見知りになり挨拶とかするようになりましたよ!幼稚園の情報や聞けたりもするので、いいですよ!

ママ友作りじゃなくて、いろんなおもちゃで遊ばせたいぐらいの気持ちで行けば大丈夫ですよ😊

稲穂

こんばんは(^^)
私はママ友とか知り合いとか気にせず、児童館に飛び込みました!初めてだとスタッフの方も分かるのか声をかけてくださって、部屋の説明などしてくださいました♪
お子さんから目が離せないと思うので、どちらかと言うとママさんとは話せないかも💦「何ヵ月ですか?」「○ヵ月です」と会話して子供を追いかけたりしていました(^^;会話なんて全然弾みません!

みい

児童館でママ友を作る、、!って思って行ったら疲れちゃうと思いますよ〜😂
子どもが楽しければいっか〜!くらいの気持ちで通い続けていたら、そのうち顔見知りができて、っていうかいつもいるの同じ人じゃない!?って冷静に周りが見れるようになりますよ〜!

そこまで心折れずに通うのがまずは大事だと思いますー!

ライチ

子供と遊びながら、子供がお友達に近寄ってったり、遊んでるおもちゃに手を出したりした時に、すみませ~んって声かければ、少しずつ慣れていきますよ。
逆パターンも多いです。
一人で来てる方も多いので緊張しなくても大丈夫だと思います。

pipi

すごいわかります。
人との関わりが面倒になってきています…